人生の春夏秋冬ベーシック講座

目に見えない人生のリズムを視覚化し、無意識に繰り返してしまう課題や、独自の成功パターン(強み)を発見します。

learn

こんなことを学びます

 「春夏秋冬理論(R)」を学ぶ教員対象の講座です。学校教員だけでなく、塾講師、保育士など、教育に携わる仕事をされている方ならどなたでも参加できます。

自然には、春、夏、秋、冬と変わる季節があるように、私たちの人生にも3年ごとに変わる季節があります。その人生のリズムに気づいたとき、涙があふれてきます。なぜなら、実はすべてがうまくいっていたことに感謝でき、そして、未来への大きな可能性が突然、見えてくるからです。

本講座では、「春夏秋冬理論(R)」という人生のリズムを発見するツールを活用し、自分が無意識に繰り返している課題に気づくと同時に、独自の成功パターン(強み)を発見します。

春夏秋冬理論(R)を活用することで、他にも次のような結果が得られます。

・目に見えない人生の流れや傾向に気づくことができる。

・過去の出来事を「あれはあれで必然だった」「自分にとって必要な学びだった」と肯定的に受け容れやすくなる。

・未来については「自分が未来のために今取り組むべきことはこれだ」と肯定的に割り切りやすくなる。

・人生の流れを踏まえた今後の目標設定をすることができる。

この理論の源流に占星学があるので、参加者様のご希望があればホロスコープを活用し、それをもとに講座を進めていくことも可能です。

夏休みのひととき、今後のキャリアやライフをゆっくり考える楽しいひとときにしましょう。

<講師>
堂野正樹

教員歴24年(公立小学校、特別支援学校)

広島大学学校教育学部心理学研究室卒業

ライフロジック・パートナー

一般社団法人コーチングカレッジ認定コーチ

英国TonyBuzan公認マインドマップインストラクター

英国TonyBuzan公認スピードリーディングインストラクター

一般社団法人リードフォーアクション協会リーディングファシリテーター

田研心理検査士2級

明治図書「国語教育」「授業力&学級統率力」、東洋館出版「子どもと創る国語の授業」他に教育記事掲載

HP https://masaki39.com/
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

吉祥寺・三鷹

価格

¥1,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

学校教員、コーチ

1972年岡山県生まれ。

広島大学学校教育学部心理学研究室卒業。

教員歴24年。

一般社団法人コーチングカレッジ認定コーチ

英国TonyBuzan公認マインドマップインストラクター

英国TonyBuzan公認スピードリーディングインストラクター

一般社団法人Read For Action協会リーディングファシリテーター

ライフロジック・パートナー

田研心理検査士2級

教員免許は、高等学校教諭一種(国語)、中学校教諭一種(国語)、小学校教諭一種。

趣味は、コーヒー、読書、街歩き。

誰もが自分の個性や才能を生かして、望む人生を自由に生きられる社会の実現を目指しています。今まで教育に携わりながらコーチング、心理学、カウンセリング、占星学、学習法など、個人の成長や能力開発に関わることを学んできました。私の講座が自己理解や他者理解を深め、望む成果を得るきっかけとなれば幸いです。
+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    「春夏秋冬理論(R)」を学びたい教育関係者。学校教員だけでなく、塾講師、保育士など、教育に携わる仕事をされている方ならどなたでも参加できます。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています