ネーミング講座

京都にブランド力を見出したのは私です。笑っていいともにて取り上げられた「だっしゅーの」の名付け親がネーミングのコツを教えます。

learn

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
製品に名前をつけるための技術を学びます。

<こんなことが出来るようになります〉
ネーミングを学ぶことで、柔らかな発想ができるようになります。

<こんな風に教えます>
具体的な品物を持って来ていただきその商品名を一緒に考えつつ、ネーミング力を身に付けられる様に進めますので、実践力か身につきます。

<持ち物>
商品をご持参下さい。

<定員>
1名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥15,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

伊藤 雅彦のプロフィール写真
情報処理演習担当講師歴20年超の現役大学講師です
伊藤 雅彦

複数の大学にて正規の情報処理科目を20年以上担当している講師です。社会人受講生や高齢者受講生、小中学受講生など幅広い受講生にも、本物のIT力を身に着けていただこうと思います。『難しいことは平易に、平易なことは楽しく!』をモットーにした講義・演習を心がけております。MOS Excel・Wordの受験対策も兼ねた「情報活用AB」では100%の合格率を叩き出し続けております。ITパスポートの対策を兼ねた「情報活用C」では笑いが絶えない面白講義という評価を学生から得ております。CG検定対策を兼ねた「情報活用D」ではビジュアライズされた教材を用いて合格率を上げております。もちろん大学ですから、普通の講義「情報と問題解決」「システム構築法」「ビジネス分析技法」「特別講義B」「プログラミング演習」など多彩な科目を担当しております。大学講師以前には企業内SEとしてデータベースとネットワークのシステム構築に従事しておりました。今後は人工知能(AI)なども教えていきたいと思います。よろしくお願い致します。社会福祉士、日本語教員、システムプランナー、音楽家、コピーライターも仕事として受けております。

この講座の主催団体
大阪アクティブラーニングスクール

 記憶から応用へ。新しい教育の形。ホンモノしかいない。ホンモノしか開講しない。大阪アクティブラーニングスクール。

 開講リクエストお待ちしております!個人レッスンからグループレッスンまで幅広く、固定の教室にて講座を実施いたします。出張レッスンをご希望の方はリクエストにてお願いします。可能な限りご要望にこたえたいと思います。
 スキルアップに早すぎたり遅すぎたりはありません。いつだって学びの時期です。知らない事を知らないままで済ませている人の何と多いことでしょう!私は嫌です、知らないことは知りたいし、出来ないことは出来るようになりたい。そうして人間は進化していくのだと思います、向上心をなくしたら、そこでストップしてしまいます。まだまだこれからドンドン進化してやりましょう!そのお手伝いが少しでも出来るなら、私たちはそれが何よりだと思います。心をこめて、みなさまの学びをサポートさせていただきます。

 また、企業研修も受付いたします。各企業において研修実績は豊富で、100名単位での研修も可能です。ご予算に応じて様々な手法がございますので、ご相談いただけれ... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    約30分
    ネーミングのコツと柔軟な発想をする為の手順。
    約30分
    具体的な品物について、ネーミング実践。

    質疑応答などにより、時間が延長されるこもあります。
  • こんな方を対象としています

    ネーミング力を身に付けて、様々な分野にて活躍したいと考えておられる方。
  • 受講料の説明

    会場費を含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    質疑応答などによる時間延長の可能性がありますので、お時間には余裕を持ってご参加ください。

more

この主催団体の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています