【名古屋】Sassでより効果的にcssを書こう!

効率的に素早くサイト制作するポイントを学ぼう!

learn

こんなことを学びます

 CSSを拡張した、メタ言語「Sass(Syntactically Awesome Stylesheets)」
本セミナーでは近年、注目を集めている「Sass」の概要から便利な記述を学び、実際に記述していきます。

また「Sass」から「CSS」へのコンパイル(再構築)を自動化することで効率的に素早くサイト制作するポイントをご紹介いたします。

Sassを使うことで、コード量を大幅に減らすことや、開発のスピードを上げることができる点、コードの見通しがよくなるためバグの早期発見やバグ自体の量を減らせるメリットも!

▼内容
1)Sassについて
2)Sassの便利な機能
3)便利な自動コンパイル
4)質疑応答

▼対象
【初級~中級】

●参加対象
・Webサイト構築の際にCSS部分を担当するフロントエンドエンジニアの方
・制作チーム内でCSSを効率的に管理したいディレクターの方
※簡単なCSSが記述出来る方が対象です。

●受講後像
・Webサイト構築の際、CSSの記述・管理を効率的に行なえるようになります。

▼参加費
3780円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋

価格(税込)

¥3,780

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

茂籠 英典のプロフィール写真
Web制作/フリーランス
茂籠 英典

現在フリーランスとして活動中。
30歳を過ぎ、ほぼ未経験から各種スキルを習得。
Web制作を請負うフリーランスとして独立。
世間のニーズが「Webサイト作って?」から「Webサイトの作り方教えて?」に移行していくのに合わせ、制作業から講師業へ少しずつシフトして現在に至る。
大学・専門学校・職業訓練校などでの講師業と並行して、自分の知識のアップデートも兼ねての制作業とのバランスを上手くとるのが現在の課題。
より多くの方がWebというメディアの恩恵を受けられるよう、鋭意活動中。
#お酒大好き #ラーメン大好き

この講座の主催団体
  • 974人
  • 457回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~    受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
  • こんな方を対象としています

    【初級~中級】

    ●参加対象
    ・Webサイト構築の際にCSS部分を担当するフロントエンドエンジニアの方
    ・制作チーム内でCSSを効率的に管理したいディレクターの方
    ※簡単なCSSが記述出来る方が対象です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・筆記用具
    ・PCをお持ち下さい。
    ※PCのお持込が難しい方は事前にご相談ください

more

この主催団体の他の講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています