お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

ディレクターが語る、文章と表現がうまくなるこだわり講座

ひとの心に届けるための「仕掛け」をこっそり教えます!

こんなことを学びます

7月28日(土)13時~15時

美しい風景が流れるJRから、
オレオレ詐欺追放のCMにまで感じられるヒューマンな視線。
女優やアイドルの素顔や
ここだけの撮影の裏話を聞かせてもらえます。
クリエーティブディレクター・畑美治さんの
優しい人柄が生みだす表現に
あなたの「書く心」はうなづきます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥3,500

受けたい
8人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

畑  美治のプロフィール写真
どう伝えればヒトのココロに届くのか!

畑 美治

エグゼクティブクリエイティブディレクター。
広告代理店、東急エージェンシー関西支社に勤務。入社以来クリエイティブ部門に所属し、JR西日本の「おとなび」「DISCOVER WEST」「リメンバー九州」など多数のキャンペーン、また月桂冠、ダンロップスポーツ、ワコールWingなどのクライアントをクリエイティブディレクターとして、企業や商品のブランディングをはじめとした広告戦略を実践。受賞歴は広告電通賞、ACC賞、朝日広告賞など。

その商品やサービスはどう伝えればヒトのココロに届くのか、そのための仕掛けや表現をずっと考えてきました。そしてひとつの結論が「複眼的思考」で企画し、「絵と言葉の距離感」「映像と音の空気感」を大切にカタチにしていくことでした。

この講座の主催団体

書く!伝える!表現する!大阪編集教室

「大阪編集教室」は1977年の創立以来、
関西では最も古い歴史を持つ社会人のための教室として
これまで数多くの「書く人」を育ててきました。

世の中が荒み、優しさやつながりが見失われつつある昨今。
「大阪編集教室」は、書くことでじぶんを見つめ直し
表現することでひととの絆を結び直そうとする、
そんなたしかな社会人を育んでいきたいと願っています。

「大阪編集教室」は次の3つのポイントを大切にします。
・コトバや文章で、じぶんを生き生きさせる。
・多彩な表現のプロフェッショナルと、触れあえる。
・聞くだけでなく参加できる授業で、おもしろく役に立つ。
「書く」以外のフィールドで表現に向き合っている
プロフェッショナルから学べることを
ユニークな特徴にしたいと考えています。

◎「書く心」を生き生き刺激します!
「文章」を学ぶひとの多くが、とまどうのが「表現」。
どう感じて、どう考えるのか? 
実は「文章」と「表現」は、強く結びついている。
“表現コース”は、「... もっと見る >>

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • こんな方を対象としています

    文章がうまくなりたい、あなた。
    いま書いている文章に自信がない、あなた。
    いまよりステキな文章を書きたい、あなた。
    コトバや文章でじぶんを生き生きさせたい、あなた。
    じぶんを表現するプロにふれあいたい、あなた。
    プロはどう感じどう考えるのかを知りたい、あなた。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?