なりきり「メリル・ストリープ」英語で自信を持って話せる自分になる

対面

【CLASSY10月号掲載】ハリウッド女優の英語から学ぶイベント。自信を持って英語が話せるようになり、魅力もアップ!

こんなことを学びます

※10/7(日)が2018年最終イベントです。
現在残席1です(10/6現在・他媒体申込有)。

人の心をつかむ名優、メリル・ストリープの英語から、楽しく英語を学ぶイベントです。
ハリウッド女優のような、魅力ある話し方を手に入れませんか。

(出演作品の一部、他多数)
『プラダを着た悪魔』敏腕編集長ミランダ役
『マーガレット・サッチャー 鉄の女の涙』サッチャー元首相役でアカデミー主演女優賞

いつも観客を魅了する彼女。
今回は、彼女が母校で行ったスピーチから、人に伝わる英語を話すコツを学びます。

演説の背景やおおまかな意味、単語、発音などをはじめに解説。
メリル・ストリープについて、よく知らない方でも大丈夫です。

【レッスンの特徴】
単語や発音だけでなく、日本語にはない音の高低、英語らしいリズムが楽しく身につきます。
また、実際に人前で英語を話すことで、場慣れし、自信がつきます。

英語のレベルが心配な方も大丈夫です。
(初心者、発音に自信がない方もこれまで多数ご参加)
お一人でのご参加も大歓迎です。

【使うメソッド「レシテーション」】
この会では、演説の短い一節をそっくりまねることで、英語力、表現力を身につけます。
(※英語初心者の方は一文だけでも大丈夫です)

英語初心者から上級者まで幅広く使えるのが特徴。
英語学習法で長い歴史と実績があるメソッドです。

・英単語
・フレーズ
・発音力
・表現力

これらを同時に身につけることができるのが、レシテーションです。

※参加者のご感想※
「これまでなぜ自分の英語が伝わらかったのか、やっとわかった」
「はじめて自信を持って英語を話せた」
「大きな声で話すことで、楽しく人前で話す度胸が身についた」

楽しく一緒に英語を勉強し、話す自信と魅力を身に着けませんか?

【日時】10月7日(日)13時30分〜
※会場都合により、13時15分開場となります。それ以前の入室はご遠慮ください。
【会場】Greenroom
・JR新宿駅西口より徒歩2分
・西武新宿駅より徒歩2分
・都営大江戸線新宿西口駅徒歩1分
(新宿駅西口から大ガード方面、小滝橋通りを直進。右手に見える赤レンガのビルです。都営大江戸線新宿西口駅すぐそば)
(住所)東京都新宿区西新宿7丁目1-7 新宿ダイカンプラザA館1109号室

【講師】竹田綾夏
米国オクラホマ州立大学元講師。大手企業研修、オンライン講座 (schoo)、出版、翻訳をメインに活動。株式会社竹田綾夏事務所代表。
著書『はじめてでも大丈夫 英語プレゼンテクニック』(アマゾンKindle)
『はじめての人でも折れない心で身につく英語学習法』(セルバ出版)
「ロジカル・プレゼンテーション」(一般社団法人日本経営協会 ビジネススキルマスターコース)※企業研修用教材
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア新宿・代々木

価格(税込)¥4,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
33人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

お茶、お菓子代込

この講座の先生

英語を使って自信を持ってコミュニケーションする

【CLASSY掲載】
英語を使ったビジネスコミュニケーションや多文化での振る舞い方とは?日本人のための、様々な外国人とコミュニケーションが取れるポイントを、現場経験をもとにお伝えします。

日米延べ1500名以上を指導。日英バイリンガル、台湾系三世。米国大学講師として10カ国以上の学生を指導。

慶大文学部卒。米国オクラホマ州立大学社会学部修士課程修了(首席)、英語学部修士課程修了。同大学元非常勤講師。
元外務省総合外交政策局女性参画推進室調査員。
国内最大動画学習サイトSchoo生放送講師。

日系大手・外資系企業での研修事業、...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

開場 13時15分
(会場都合によりこれ以前の入室はできません)
13時30分〜15時00分 セミナー
15時00分〜16時交流会
(同会場自由参加・無料)
続きを読む

こんな方を対象としています

英語を学び直したい方(初心者歓迎)
仕事で英語プレゼンが必要な方
人前で緊張してしまう方
自信を持って英語を話したい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記用具をお持ち下さい。
託児施設はございません。スペースの関係上お子様連れのご参加はできませんのでご了承ください。
ネットワークビジネス、その他営業目的の方のご参加をお断りいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 2 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「英語らしく話すポイントが分かる講座」でした
    男性 40代

    短い時間でしたが、英語らしく話すためのヒントを得ることができました。講座の雰囲気も良かったです。
    教わった点に注意して他の英語スピーチも聞いてみようと思います。

  • この講座は「英語で話すことで自己を解放する」でした
    男性 40代

     英語の発音を学べるのはもちろんのこと、他のメンバーと一緒に練習したり、皆の前でミニ演説をしたりすることで、自分が堂々と大きくなったような気がしました。
     また、来年も参加したいです。

  • この講座は「英語の朗唱を楽しく学べる講座でした!」でした
    女性 50代

    9/22 竹田綾夏先生の「なりきりメリル・ストリープ」の講座では
    メリル・ストリープが出身大学における卒業式で
    スピーチした内容を題材に、印象的なフレーズの中にある
    単語の発音、抑揚のつけ方を集中的に学びました。
    綾夏先生のようにネイティブみたいな発音がどうすれば
    できるか
    、腹式呼吸で生徒全員で発声するなどの指導があり、短時間でのレベルアップが出来る講座でした!

  • 英会話のおすすめの先生英会話の先生を探す

    英会話の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す