お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

楽しく学べる、ワイン仲間ができるワインの基礎知識と考え方 入門講座

対面

「楽しい」「仲間ができる」ことに重点を置いた、クイズとグループワークを織り交ぜて楽しみながら学べるカリキュラムです。

こんなことを学びます

【スケジュール】
9月29日(土)土曜の午後のワインスクール(オーストラリア・ニュージーランド編)

【この講座の特徴】

・ワインの知識だけでなく「考え方」が身につく
・クイズやワークショップ形式で進行。楽しみながら学べ、ワイン仲間ができる
・入会金、教科書代などの初期費用が不要
・教室ではなく、レストランで開催
・授業料がリーズナブル
・実戦で使える

講座の内容
・これだけ知っておけばOK。ワインの基礎と考え方(産地や種類によって内容を変えます)
・産地と品種の違いと考え方
・ワイン6種類のテイスティング
(グラス2個を使用し、2種類ずつ3回の比較試飲を行い特徴の違いを実感します)
など。

知識とともに「考え方」を身に付けることで、様々な場面での応用力を身につけます。
過去の回に参加していなくてもご参加いただけます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥6,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

仙田 巧のプロフィール写真
初心者が楽しめて仲間もできるスクールです

仙田 巧

仙田 巧(センダ タクミ) 日本ソムリエ協会認定ワインエキスパート 現在、大手ワインメーカーにてマーチャンダイジングを担当。 TOKYO WINE PARTYのワイン選定を行う。年間500種類以上のワインをテイスティングする。

コツさえ押さえれば誰でも簡単に思い通りに選ぶことができ楽しむことができます。
楽しみながら学びグループワークを通してワイン仲間も作ることができるワインスクールです。

この講座の主催団体

TOKYO WINE PARTYが教える教室

◆ワイン教室
午後のリラックスした雰囲気の中で、ワインのレッスンを受けながら交流しようという会です。

通常の座学のワインスクールと異なり、「楽しい」「仲間ができる」ことに重点を置いた、クイズとグループワークを織り交ぜて楽しみながら学べるカリキュラムです。

初めて参加する方でも楽しめる、勉強になる内容にしています。

◆ワイン飲みつつ料理教室
手軽に作れるのに本格的でとてもおいしい、メニュー3品をワイワイと共同作業で作っていきます。

ワインを飲みつつ気軽に楽しみながら参加者様同士で仲良くなろうという会です。グループの共同作業でお料理の一部にご参加いただきます。(面倒な部分は講師がやりますので、楽しむことだけ考えてご参加ください)

会話が苦手な方やこういった会が初めてで不安な方でも共同作業を通じて仲良くなりやすい会です。

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    120分

    <当日の流れ>
    40分:スライドを使っての講義・グループワーク
    5分:休憩
    45分:テイスティング(6アイテム)
    30分:質問及び歓談(軽食付き)
    • こんな方を対象としています

      ・ワインが好きだけどよくわからない
      ・レストランやワインショップで思い通りのワインを選びたい
      ・ワイン友達だが欲しい
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?