お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

水引ハート風鈴を作ろう!

かわいい手作り風鈴で夏を涼やかに♪

こんなことを学びます

<水引って何?>
『水引』は「ご縁を結ぶ」と言われる大変縁起の良い日本の伝統素材です。
2018年夏の素敵なご縁を祈りながら、涼やかな水引風鈴を手作りしましょう。
お家に飾っても、誰かにプレゼントしても、夏の工作としても楽しめますよ♪

<こんなことが体験出来ます>
京都のお寺でお守りになっている紙単衣のオリジナル結び「水引猪目(ハート)結び」をご自身で結びます。裏表のないハートの結びです。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
作った風鈴をお持ち帰りいただけます。水引細工の楽しみ方が分かります。

<定員>
基本6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,500

受けたい
7人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

水引デザイナー

水引の産地・長野県飯田市生まれ。水引デザイナー。紙単衣 - kamihitoe - 主宰。
小学5年生の夏休みに自由研究で地元の伝統工芸「飯田水引」を調べたことが水引との出会い。
大学卒業後、東京で会社員をしていたが、東日本大震災や地方転勤、会社の統廃合を経験し、自分だからこそ携わる意味があるものとして「水引」の普及と可能性を探求するブランド「 紙単衣 - kamihitoe - 」をスタート。2018年には東京都・小金井市に水引アトリエ店舗をオープン。
企業との取り組みや水引ワークショップを開催するなど、多方面から「水引」の魅力を発信している。
第2回飯田水引コンテスト『飯田水引協同組合賞』受賞。京都府・正寿院で『水引猪目(ハート)お守り』 、『水引ゆびわ』を授与。東急プラザ銀座開業3周年記念館内ディスプレイを担当。飯田市の老舗水引店による「スパイラル水引開発プロジェクト」に参加。

  • こんな方を対象としています

    水引細工を体験してみたい方
    伝統文化に興味のある方
    手芸が好きな方
    自分で風鈴を作りたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、材料費が含まれています。
    ※ワンドリンクオーダー制です。別途お店でお好きなドリンクをご注文ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?