セルフ足ツボ教室 体験セミナー

足裏のケアに興味があり、本格的なセルフケアを学んでみたい方へ。。。先ずはお試し体験してみませんか?健康な毎日の一歩を踏み出しましょう✨

learn

こんなことを学びます

この講座は本格的セルフ足ツボ教室の体験セミナーです。

足裏ケアに興味、関心のある方なら、どなたでもご参加出来ます。

本講座では「ツボ押し棒」を使用致します。

足裏の反射区は64箇所ありますが、セルフ足ツボ教室 体験セミナーでは
○セルフ足ツボの基礎知識と注意点
○排泄系(副腎→腎臓→輸尿管→膀胱→尿道)の反射区の押し方テクニック
○心臓の反射区の押し方テクニック
以上を体験版として丁寧に指導して行きます。

*定員12名
*持参する物:フェイスタオル、筆記用具
*足ツボクリーム、ツボ押し棒はこちらでご用意致します。
*動きやすいズボンでご参加ください。
*参加者全員にツボ押し棒とミネラルウオーターをプレゼント☆)^o^(☆

お友達、グループで、お気軽にご参加ください♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

その他

価格

¥2,222

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

近澤式認定講師によるセルフ足ツボ教室

看護師としての経験を経て、2005年よりセラピストを目指し東京のサロンで修行を積む。 2014年に足ツボの資格として「近澤式足裏健康法プロライセンス」を取得。 現在は福岡市の大手門にある気学&整体サロンOFFTOOONにてセラピストとして活動中。女性ならではの優しくもしっかりとした施術で、お客様に評価頂いております。 プライベートでは2児の母(^ν^)
足裏セルフケアの技術をお伝えしたい。
セルフケアの方法を知りたい、日々の健康に役立てたいと言う、皆様とセルフ足ツボ教室を通じて、繋がって行きたいとワクワクしております。
皆様にお会い出来る事をとても楽しみにしています。

お待ちしております♪

講師・セラピスト 山本 和世(かずよ)

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    〈当日の内容〉
    ○反射区療法とは?
    ○セルフ足ツボの特徴と注意点
    ○反射区の押し方:排泄系(副腎、腎臓、膀胱)と心臓
    ○質疑応答
  • こんな方を対象としています

    足裏のセルフケアの本を買ったが、正しく反射区を押せているのか分からない?力加減はコレで良い?
    そんな足裏ケアに興味、関心のあるビギナー向けの体験セミナーです。まずはセルフ足ツボ体験してみたいと言う方を対象にしております。
    ※セルフ足ツボの全てが学べる講座ではありません。
    ご注意下さい。
  • 受講料の説明

    場所代、資料代、ツボ押し棒代、足用クリーム代、ミネラルウオーター代

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています