♬ナイトアクアリウム★夕涼みに撮ろう《サンシャイン水族館・池袋》♬

対面

お仕事帰りにリニュアルされたサンシャイン水族館で涼しく撮影してみませんか?

こんなことを学びます

  ♬初心者向けです♬
カメラの基本的な設定や構図などをやさしく教えます。
(初心者向けの写真講座なので工程上、基本的な撮影技術しかお伝えできない旨を中級者以上の方はご了承下さいませ)
・水族館は暗くお魚は速いので最初は上手く撮れない場合がございます。

<こんな事が出来るようになります>
今まで良くわからなかったカメラが楽しくなります。
たくさん撮影して自分のものにしましょう!

・サンシャイン水族館 入口前集合 
※この撮影ポイントは修正変更する場合がございます。

☆教える内容☆
・その日のお天気に合わせたカメラの基本設定
・撮影ポイントでの撮りかた
・撮影終了後、希望の方は写真を見せていただきアドバイスします。

撮影上の注意
・基本的には三脚は使いません。
・ストロボは使用禁止です。
・基本的にはお魚・動物のみの撮影として通行する方は撮りません(肖像権の侵害になるため、お友達は大丈夫です)

<使用カメラ・レンズ>
※ 一眼レフ・ミラーレスカメラの標準ズームレンズ(高倍率ズームレンズを含む)、望遠ズームレンズのいずれかのある方。
コンパクトカメラはややツラいかもしれません。

※無理のない機材でいらして下さい。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア池袋・巣鴨

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料のみで入館料その他は別途お支払いをお願いいたします。

この講座の先生

日常から少し離れたワンシーン◆こころリフレッシュ♬

きいろろ写真部は『写真でおもいっきり楽しもう!』をモットーにお散歩写真や大人の遠足をコンセプトにしたアクティビティ写真講座です。

・2022年 写真・映像部門カテゴリー賞 受賞
・2020年 最多リピーター賞 受賞
・ストアカ人気先生ランキング1位獲得
・ストアカアワード 2016 新人賞受賞
・第14回キヤノン写真新世紀入賞
・あのマイケルジャクソンの撮影履歴

・ポージング講座が「インスタ映え特集」でTV取材を受けました「モーニングチャージ」
・めざましTV 「前掛けをしている写真家」として出演。

・プロのフォト...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
70分ほど(あくまで目安で時間が前後する場合があります)

・サンシャシン水族館 エントランス集合 
・参加者同士の自己紹介をします。
・実践で撮影しながら、講師がアドバイスいたします。
・終了後任意で講評アドバイスいたします。
続きを読む

こんな方を対象としています

・おさかな写真を撮りながら遠足気分で楽しみたい方
・非日常気分になりたい方
・気分転換してリフレッシュしたい方
・参加者同士で刺激を受けたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・当日は歩きやすい服装や靴でいらして下さい。
・ストロボ、三脚は使用禁止になります。
・デジカメのバッテリーをフル充電願います(あったら予備バッテリーもお願いします)
・メモリーの残量チェックをお願いします。(あったら予備メモリーもお願いします)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レンズ・ストロボ撮影のおすすめの先生レンズ・ストロボ撮影の先生を探す

レンズ・ストロボ撮影の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す