あなたのキャリアの再生のお手伝いをさせて頂きます!

現役リクルーターがあなたの「キャリア再生」をお手伝いさせて頂きます。転職やキャリアチェンジに必要な事をあなたに合わせて提供します。

こんなことを学びます

「どんな仕事をしたいか分からない」「漠然と転職を考えている」とキャリアについて悩んでいる方。そのモヤモヤをスッキリさせるお手伝いを致します。
自分は何者なのかを理解していなければそのモヤモヤをスッキリさせる事は出来ません。

【こんな方にオススメ】
・周りも転職しているので、漠然と転職サイトに登録し始めた
・今の会社に居続ける事に不安に感じている。
・やりがいのある仕事につきたいと真剣に考えている
・転職エージェントと話したが紹介された求人がピンと来なかった。
・周りと比べると自分はスキルを身につけられていない気がする
・将来やりたい事が見つからない

【このサービスで行う事】
・幼少期〜現在までの自己分析
・面接対策に関するアドバイス
・転職先の選び方について
・今後自分がどうなりたいのか、キャリア設計を行う事



【よくある質問】
①相談の際に何を準備すれば良いですか。
→職務経歴書やご自身のキャリアが分かるものがあれば理想です。なければ口頭で相談頂いても大丈夫です。

②転職エージェントと何が違うの?
→キャリアコンサルタントとして中立な立場で転職の相談にのります。相談者のキャリアによっては転職せずに現職で頑張る事をオススメする事もあります。
そこが一般的な転職エージェントとの違いです。
転職エージェントは求職者と企業をマッチングする事で収入を得てますので、求人への応募を勧めるケースが多いです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

品川・大井町

価格(税込)

¥4,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

現役リクルーターが転職のコツ教えます

【仕事内容について】
本業では外資系のマーケティングリサーチ会社で提案営業とリクルーターの仕事も兼務しており、採用にも関わっております。
副業でキャリアコンサルタントの仕事をしております。
国家資格キャリアコンサルタント保有者。
20代を中心とした若い方の転職相談を得意としております。

「自分は将来どうなりたいか」「自分がどんな人間なのか」を徹底的な深掘りが得意です。自分のWILLが語れない人、自分はどんな人間か語れない人は是非、相談させて下さい。

【経歴について】
私自身、最初のキャリアは楽器店の店員が最初のキャリアでした。そこからホワイトカラーの仕事に憧れ、転職活動を頑張り、リクルートに転職する事が出来ました。現在はより深いマーケティング領域に関わりたいと思い、外資系のマーケティングリサーチ会社で営業とリクルーターの仕事を兼務しております。
自身も苦労して転職し、キャリアアップ出来た経験があるので
そのノウハウをお伝えしたいと思ってます。

・趣味:ギターを弾く事
・特技:靴磨き(鏡面磨きが得意です)
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①カウンセリングの流れの説明と講師の自己紹介 10分
    ②悩みを共有して頂きカウンセリングの方向性を決める 10分
    ③カウンセリング開始 60〜90分
    ④今後に向けての質疑・応答 10分
  • こんな方を対象としています

    ・20代〜30代前半でキャリアに悩んでいる方
    ・転職やキャリアチェンジをしたいと思っているけどまだ何も動けていない方
    ・第三者的立場の人から客観的にアドバイスを受けたい
    ・転職活動を始めたが、職務務経歴書の書き方、面接の受け方が分からない
  • 受講料の説明

    ・カフェ代はご自身でご負担をお願い致します。
    ・現地までの交通費はご自身でご負担お願い致します。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    事前に質問や不明な所があれば遠慮なくご連絡下さい。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W3

    女性

    この講座は「2時間で自分の「なりたい姿」を見つけて転職対策をしよう!」でした

    ●相談内容●
    漠然したと「転職しなくては!」という想いから、転職の方向性、やり方についてご相談させていただきました。

    やり取りの中で、
    ・なぜ転職したいのか
    ・どういった人間になりたいのか
    ・自分がやりたい方向に対して、今持っている強みや経験の棚卸し
    ・上記と逆に、欲しい仕事を得るにあたって足りないものは何か
    について、深掘りするお手伝いをしていただきました。
    先生の質問によって、自分で気付かなかった心理や理想、現状の不満にも気付くことができました。

    そういった自己把握→方向性の決定ができた後は、
    ・具体的にはまりそうな業界、ポジション
    ・求人の見方、おさえるべきポイント
    ・面接対策(表現のしかた、内容、ともに)
    ・実際の面接の振り返り、反省点
    について、アドバイスをいただきました。

    自分のことだからと、わかっているようで気付けていなかった部分、企業からの見られ方など、客観的に、また経験則から教えていただきました。
    キャリアプランの観点から、そもそも転職が解決策なのかどうかについても、相談させていただきました。

    ●学んだこと●
    先生には、自分の市場価値や強み・弱みについても助言いただき、年齢、スキル、経験やコミュニケーションの仕方から、企業に評価されやすい、されにくいポイントを、経験や知識から、客観的に教えていただきました。

    また人材会社の営業さんの視点、採用する企業側の視点、それぞれ助言いただき、人材会社との付き合い方や、企業へのアピールのしかたも学ぶことができたので、闇雲に紹介された求人に応募するのでなく、自分の価値と自分の目指す方向性にあった仕事を探す視点を持てるようになりました。

    上記のようなお話を重ねる中で、これまで自分の中にあったモヤモヤを明確にすることができました。
    私の場合ではありますが、「こういうビジネスマンになりたい」という理想と「自分の強みと弱み」の現状、そしてその差を埋める「キャリア変更(転職)の方向性」の3つが完全にマッチしていないこと、必ずしも転職が解決策でないことに気がつきました。
    結果的に、「自分のなりたい像」から逆算すると、現職に留まりスキルアップや知見を広げることも一つの手段だと感じ、現職を続ける決意をしました。

    逆説的ではありますが、転職について考え、相談し、現職に残る決意をしたおかげで、スッキリとした気持ちで働くことができるようになったと思います。

    ●受講の感想●
    先生はとても気さくでニュートラルな方だったので、出会ってすぐに面談にてざっくばらんにお話ができました。
    普段は内弁慶気味で、なかなか自分の人生を人な話す気になれないのですが、「私のキャリアについて、”仕事”としてではなく、まるで”自分ごと”のように理解・教えてくれようとしている」と思える、メンターのような先生です。

    また、ズボラでタスクを後回しにしがちな私にも「考える期限」を設けていただいたおかげで、集中して取り組むことができたので、1人で悶々と考え込まなくて良かった、と心底思います。

    最近では「求職者の有利な情勢」「転職好機」だと言われ、人材系の求人や、あたかも「転職が全ての解決策」と思ってしまいがちな広告も目にする中で、流されそうになったりもしますが、先生にキャリアプランについての考え方を、教えていただくことで、安易な決断せず、自分にとって最適な冷静な決断ができたと思います。

    悩んだら、その道の経験者に聞く!が一つの解決策ですね(^^)

  • relation

    関連講座