人気サロンを営業するセラピストのマル秘集客方法~リピート集客編~

独立してサロンを長く続けるには、リピーターを増やすことが必要です。営業トークにならないで、あなたのファンになってもらう方法を教えます!

こんなことを学びます

 このページをご覧いただき、ありがとうございます。


この講座は、3回連続講座のうちの「リピート集客編」です。

お得な連続講座の詳細はこちらをご覧ください。

https://www.street-academy.com/myclass/46883


《ひとりサロン集客の考えの幅が広くなる、すぐに実践できるような内容を準備しています!》


ひとりサロンと店舗型サロンの違いを知っていれば、あなたの魅力を存分に発揮できる!

ひとりサロンと店舗型サロンの違いを知っていれば、集客の無駄が省かれる!

ということをご存知でしたか?



新規集客より重要で、多額な広告費を出せないひとりサロンに必須である「リピート集客」。

ひとりサロンの経営の仕方を理解できると、お客さまの立場に立った接客で、押し売りにならないサービスを身につけることができます。

でも、「ひとりサロンの経営」とか、「押し売りにならないサービス」と言われると難しく考えてしまいませんか?


私自身、店舗型サロンや治療院に勤めていた時、「早めに受けたほうがいいですよ」とか「また来てくださいね」と言っていましたが、顧客心理の本質に気づいて接客していませんでした。

ですので、独立した当初は、リピートの集客は全くできませんでした。

ひとりサロン特有のリピーター集客方法を考えられるようになるのに、時間を有しました。


そこで、この講座では集客に労力をとられず、施術に集中できるよう、

(1)来店時の接客からリピーターにする方法

(2)来店後のサービスでリピーターにする方法

の2段階構成で、

★ わかりやすく

★ すぐに実践できるよう

★ ワークを取り入れながら理解する

ことを実践していきます。



【どんなふうになれるの?】

◎ 引け目を感じず、お客さまに営業できるようになります。

◎ お客さまと対等な関係を築くことができるようになります。

◎ より自信をもって施術することができるようになります。


【リピーターだけで本当に営業できるの?】

受講された方の感想で多いのは、

「押し売りになると思っていてなかったけど、お客さまのために言えそうな気がします。」

「あまり考えないで周りと同じような割引をしていたけど、意味を学んで有効活用できそうです。」

「次回予約は私のお金のためにしているようで嫌でした。でもお客さまのことを考えると言ってあげることも必要なんだと思えました!」

など、自分の視点の広がりや変化に気づくことが多いようです。



リピート集客テクニックを知り、実例やワークをとり入れながら学んでいくことで、サロンのコンセプト、メニュー、営業自体をよりお客さまのことを意識して実践することができます。


また、これを機会に、実生活の中で受けるサービス、接客を今までと違った目線で発見したり、新規集客でも活用することができるでしょう。



実際に私がしてきたこと、経験をお伝えしています。

「カネなし、コネなし、集客の知識なし」から集客にお金をかけず、売上を伸ばし続けています。

開業して3年後には、1ヶ月先まで予約が埋まり、リピート率95%にまでなる出張サロンとなりました。

出張型サロン、店舗サロン、自宅サロンなど、お一人で営業しているセラピストさんに役に立つ内容です。



【こんなことができるようになります】

◎ お客さまの状態をきちんと伝えることができます。

◎ 自信をもってお客さまに接客することができます。

◎ あなたのサービスに自信が持てます。


【具体的内容】

(1)リピート集客するために必要なコト
 
 ゜ プロのセラピストとして考える

 ゜ お金をいただく罪悪感をなくすために

 ゜ お客さまと対等な関係性を築く

(2)来店中にできるファンにする方法

 ゜ 施術の前後の体の変化を伝える

 ゜ 共通目標を設定する

 ゜ 次回予約をお客さまから言ってもらう誘導の仕方

(3)有効な割引設定とは

 ゜ 予約割引

 ゜ 誕生日割引

 ゜ 記念割引

 ゜ 特別割引

(4)来店後にできるお客さまと距離感の縮め方

 ゜ 来店後のThank youメール

 ゜ アンケートのもらい方

 ゜ 来店後にコンタクトを多くするメリット


オンリーワンのサロンになるため、

あなたのファンが増えるため、

すぐに実践できるもの、私自身が試して結果が出たものを厳選してお伝えします。


【参加特典】

☆ 希望者に個別相談のお時間をお作り致します。(日時応相談)
  時間:1時間30分
  料金:無料
  ※おひとり様1回のみ(2回目以降は有料です)

皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

11月20日(水)

10:00 - 12:30

東京 / 新宿・代々木

予約締切日時

11月10日(日) 10:00 まで

参加人数

0/5人

開催場所

JR 新宿駅 徒歩2分
新宿@貸し会議室レンタルスペース【ラピス】 渋谷区代々木2-7-6 GSハイム佐藤ビル7F

価格(税込)

¥6,000

  • 受付中

    11月20日(水)

    10:00 - 12:30

    東京 /新宿・代々木

    選択中 選択
  • 参加できる日程がありませんか?
    先生に開催リクエストを送ってみましょう!
    開催リクエストする
受けたい
14人が受けたい登録しています

この講座の先生

サロン独立・集客の悩みを解決!活躍するセラピストへ

【プロフィール】
1974年 新潟県出身
東海大学体育学部卒。東京療術学院卒。
大手サロン、治療院に15年勤務。
2011年 出張整体サロン開業

【経歴】
◇20代前半 思い通りにならなかったサロン勤務時代
大学とダブルスクールで整体を学ぶ。サロンに夢を抱いて勤務。現実はマニュアルをこなすだけの人間マッサージ器状態。

◇20代後半 徹底的に見直した治療院時代
数をこなし自信を持っていた技術をボロボロになるまで指摘される。負けじと這い上がり1年後には指名NO1となり店長に。実績を評価され、店舗統括する副院長になる。

◇30代後半 独立してゼロから1か月先まで埋まるサロンへ
出産を機に、出張専門サロンを開業。店舗型とひとりサロンの集客の違いに戸惑い、半年間1ケタの売上。ひとりサロンの集客、営業を見直し売上を伸ばし続ける。

◇40代前半 リピート率95%、1ヶ月先まで埋まるサロン
開業して3年後から、リピート率95%、1ヶ月先まで埋まるサロンを現在も継続。
経験した集客ノウハウを教えるセミナーが好評となり、アクシスセラピストスクールを開業。
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ☆ お客さまがなかなかリピートしてくれない方

    ☆ HP、ブログ、SNSの集客に疲れてしまった方

    ☆ ひとりサロンを営業しているが、集客できない方

    ☆ ひとりサロンを開業してみたいと考えている方

    ☆ 費用をかけずに集客したい方

    ☆ 無駄のない集客をしたい方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    アンケート、お客さまに送るメールテンプレートがある方はご持参ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?