お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

米粉のシフォンケーキと米粉パンを親子で作ろう!卵、乳製品不使用

スイーツグランプリで受賞した久喜市の野菜を使った米粉のシフォンケーキと超簡単な米粉パンの作り方を包み隠さず全てお教え致します。

こんなことを学びます

夏休みですので親子で参加できるケーキ作り、米粉パン作り教室にしようと思います!


お料理嫌いでも、パンを作ったことがない方でも超簡単に作れる米粉パン作りをアンコールにお応えして再び✨✨✨


また、先日から販売開始になったシフォンケーキの作り方、包み隠さずお教えします。


大切な方が食物アレルギーがある方、ご自身が食物アレルギーの方、単純に作り方が知りたい方、親子で米粉のケーキ作り、米粉パン作りを楽しみたい方、是非ご参加下さい。

大人一人で参加の方もお待ちしています。


みんながおうちに帰っても作ってみたい!!と思ってもらえるような講座になるように準備しています。


参加費 4500円(大人1人)
子ども1人追加+500円


持ち物 エプロン 、タオル、三角巾

当日はケーキはアレルゲンフリーのランチも作ってみなさんで食べますのでお楽しみに✨



メニュー

米粉パン
大豆ミートサラダ
ビーツのスープ
米粉のもちふわシフォンケーキ

お子さまには沢山お手伝いしてもらって、食事作りの楽しさを体験して頂こうとおもいます。

4年生以上は子どもだけの参加も可能です。
お子さまだけの参加は3000円になります。

宜しくお願い致します。
シフォンケーキの作り方をマスターして、久喜市の野菜スイーツをたくさんの方に広めていただけたら嬉しいです。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

鴻巣・久喜

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
9人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

管理栄養士によるデトファスでアトピー相談会

私は幼いころからアトピーの痒みが酷く、沢山掻いてしまい、パジャマが血まみれになったり、包帯で腕をぐるぐる巻きにされて寝ていました。睡眠もゆっくりとれずに過ごしていました。
20歳の頃ファストフードでアルバイトをしたころが一番酷く、顔や首がグジュグジュに膿んでしまうこともありました。そのころからやっぱり食事が大切なのだと気づき、アトピーにいい食事を研究してきました。そして管理栄養士の資格を取得しました。その後、病院、保育園で献立作成や栄養相談を主な仕事として経験を積みました。また、我が子もアトピー、食物アレルギー、アナフィラキシーの経験があります。そこで気づいたのはプラスの栄養学(美味しく食べること)だけではなく、マイナスの栄養学(デトックス)がアトピーの食事には重要だということ。そこで、エキスパートファスティングマイスターの資格も取得し、デトックスのことも学びました。
自らの辛い経験と資格を活かし、“アトピーの痒みが辛くて悩んでいる方のそばに寄り添って食事の摂り方一つで今の辛さから解放してあげたい”と強く思い、この相談会を実施しようと思いました。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    10時 米粉のシフォンケーキ作りスタート!
    2色作ります。
    それぞれ焼き時間40分くらいあるので、
    その間に米粉パンランチも作っていきます。

    12時30分 ランチ

    13時30分 終了

    • こんな方を対象としています

      食物アレルギーでお悩みの方、又は大切な方が悩んでいる方
      アトピーの方
      グルテンフリーに興味がある方
      卵を使わないで作るシフォンケーキに興味がある方
    • 受講料の説明

      場所代、レシピ資料代、ランチ材料代
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      持ち物
      エプロン、タオル、三角巾


    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?