【名古屋】HTML/CCS基礎Vol.1~HTML5について学ぶ~

HTMLとCSSの基本を学んで"実用性の高い”Webサイトを完成させよう!

learn

こんなことを学びます

 HTML/CSS講座の第1弾!

本講座は、Webサイト制作に欠かせない、HTML5について学ぶ講座です。

Webサイトは、HTMLタグを使って、文字や画像の表示や動作を命令することで、
Webページとして表示されています。

本講座では、そのWebサイトの仕組みからご説明いたしますので、ネットや本では難しいと感じてしまった方や
Web初心者のグラフィックデザイナーの方、Web担当者初心者の方にもご安心してご受講いただける内容です。

HTMLの中でも最新のバージョンである、HTML5の記述方法について学んだ後、実際にコーディングしていただきます。

使用頻度の高いコードを優先的に伝授しますので、いち早く技術を実務に活かすことができます。

「HTMLって何?」という方、ぜひ一から学びませんか?

▼内容
1.Webサイトの仕組みの説明

2.html5の記述方法について

3.<ワーク>コーディングを実践してみよう!

4.質疑応答

▼対象
【初級】

●参加対象
・Webサイトの仕組みの基本を知りたい、グラフィックデザイナーやWeb担当者の方
・ご自身でWebサイトを構築しようと考えている方
※PCの基本操作(タイピング,ドラッグなど)が出来る方が対象です。

●受講後像
・Webサイト表示の仕組みが理解でき、簡単なWebサイトが構築できるようになります。
・使用頻度の高いコードを覚えることができます。
・HTML/CSSの基礎知識が身につきます。

▼参加費
3780円
※弊社ご登録者様への割引等は対象外となりますので、予めご了承くださいませ。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

名古屋

価格(税込)

¥3,780

受けたい
3人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

勢屋 晴香のプロフィール写真
Webデザイン講師
勢屋 晴香

某大手企業で長らく営業事務を経験する中で、ITツールの活用による業務の効率化を推進した結果、社内ヘルプデスク担当となる。
そこでIT教育のニーズを感じ、さらなるWEBやITの活用法を世の中に広めるべく転職。
現在は厚労省認定スクールにてWEBデザイン講師として活動中。

この講座の主催団体
  • 973人
  • 456回
Fellows Creative Academy

【クリエイターの「学びたい」気持ちをサポート!】

フェローズはクリエイティブ業界専門の人材エージェント。常にスキルの向上が求められるクリエイターの学びの場を提供するため、Fellows Creative Academyを開設しました!

学んだ後、しっかりと就職のサポートができるのは、『フェローズだけ』。派遣・紹介予定派遣・正社員・委託請負と様々な雇用形態でクリエイターになりたい!をサポートします。

一部公開していない講座もご用意しておりますので、気になる講座やリクエスト等ございましたら、お気軽にお問合せくださいませ。

※お問い合わせの際は、ご興味いただいております講座名、開催地域を明記の上、ご連絡いただきますようお願い申し上げます。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    19:00~    受付開始
    19:30~21:30 セミナー
    21:30~22:00 懇親会
  • こんな方を対象としています

    【初級】

    ●参加対象
    ・Webサイトの仕組みの基本を知りたい、グラフィックデザイナーやWeb担当者の方
    ・ご自身でWebサイトを構築しようと考えている方
    ※PCの基本操作(タイピング,ドラッグなど)が出来る方が対象です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具
    PCをお持込ください。
    ※お持込が難しい場合は、事前にご相談ください。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています