お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

人気サロンを営業するセラピストのマル秘集客方法~新規集客編~

独立の一番の悩みは集客。webやSNSをがんばっても集客できないと悩みはありませんか?セラピスト一人で営業するサロン特有の集客方法を教えます

こんなことを学びます

 このページをご覧いただきありがとうございます。


この講座は、3回連続講座のうちの「新規集客編」です。

お得な連続講座の詳細はこちらをご覧ください。

https://www.street-academy.com/myclass/46883


《一人サロン集客の考えの幅を広くする、すぐに実践できるような内容を準備しています!》

ひとりサロンと店舗型サロンの違いを知っていれば、あなたの魅力を存分に発揮できる!

ひとりサロンと店舗型サロンの違いを知っていれば、集客の無駄が省かれる!

ということをご存知ですか?

店舗型サロンと同じような集客をしても、集客できません。

HPやブログ、Facebook、Instagram、LINEなど様々な集客方法があります。

時代によって流行りがありますが、踊らされていませんか?

セラピスト一人で営業するサロンは、

正しい方法

正しい順番

をすると集客できます。

web集客に意識がいきやすいですが、リアル集客をしていますか?

HP、ブログ、SNS等の集客と並んで、ひとりサロンの営業に必須であるリアル集客。

顧客心理が理解できると、お客様目線でチラシを作成でき、効果的な配布方法を考えることができます。


でも、「顧客心理」とか「お客様目線」と言われると、簡単に答えるのは難しくありませんか?



私自身、店舗型サロンや治療院に勤めていた時、「お客さまの笑顔のために」とか「楽になってもらうために」と考えていましたが、このお店に行きたい!と思ってもらう顧客心理の本質は知りませんでした。

ですので、独立した当初は、チラシやブログなどの集客は全くできませんでした。
ひとりサロン特有の集客方法を考えられるようになるのに、時間を有しました。



そこで、この講座では、軌道に乗るまでのロスタイムを短縮できるよう、

(1)ひとりサロンに必要なチラシ作成方法を知る

(2)来店につなげる効果的なリアル集客方法を知る

の2段階構成で、

★ わかりやすく

★ すぐに実践できるよう

★ ワークを取り入れながら理解する

ことを実践していきます。



【どんなふうになれるの?】

◎ お客様目線で考えられるようになります。

◎ コースの内容、表記、金額を顧客心理を考えて作成できるようになります。

◎ リアルに集客する、宣伝の苦手意識を改善することができます。



【チラシで本当に集客できるの?】

受講された方の感想で多いのは、

「お客さまのためにと思って作ったチラシが自分目線だったと気づきました」

「チラシを受けとるお客さまのことを考えられるようになりました」

「友人にチラシを渡すとき、気が引けていたけど堂々と渡せそうです」

など、自分の視点の広がりや変化に気づくことが多いようです。



チラシ活用術を知り、実例やワークを取りいれながら学んでいくことで、
サロンのコンセプト、メニュー、営業自体をよりお客さまのことを意識して実践することができます。


また、これを機会に、実生活の中で受けるサービス、接客を今までと違った目線で発見したり、実際の施術、接客でも活用することができるでしょう。



実際に私がしてきたこと、経験をお伝えしています。

「カネなし、コネなし、集客の知識なし」から集客にお金をかけず、売上を伸ばし続けています。

開業して3年後には、1ヶ月先まで予約が埋まり、リピート率95%にまでなる出張サロンとなりました。

出張型サロン、店舗サロン、自宅サロンなど、お一人で営業しているセラピストに役に立つ内容です。



【こんなことができるようになります】

◎ チラシを客観的に評価できます。

◎ 効率よくチラシを配布できます。

◎ 自信をもってチラシを渡すことができます。



【具体的内容】

(1)チラシの目的とは

 ゜チラシにのせる項目とのせない項目

 ゜お客さまが期待することとは

 ゜お客さまが安心、信頼してもらうポイント


(2)チラシ作成のポイント

 ゜お客さま目線の言葉を使う
 
 ゜安心してもらうための必須項目

 ゜思い出してもらうためにチラシができること


(3)各種チラシ配布のメリット・デメリット

 ゜チラシ配り

 ゜ポスティング

 ゜店舗営業

 ゜友人へ配る

 ゜イベントで配る


(4)チラシ配布の効果的な声かけ

 ゜チラシを配る罪悪感をなくす方法

 ゜チラシを渡す人を味方にする方法

 ゜1枚のチラシから輪を生みだす手法



たくさんある集客方法に惑わされず、すぐに実践できるもの、結果が出たものを厳選してお伝えします。



【参加特典】

◇ 希望者に個別相談のお時間をお作りいたします。(日時要相談)
  所要時間:1時間30分
  料  金:無料
  ※おひとり様1回です。(2回目以降は有料です)


皆さまとお会いできるのを楽しみにしています!!
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥6,000

受けたい
21人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

施術・接客を体系的に学ぶ整体スクール

【プロフィール】
1974年 新潟県出身
東海大学体育学部卒。東京療術学院卒。
大手サロン、治療院に15年勤務。
2011年 出張整体サロン開業

【経歴】
◇20代前半 思い通りにならなかったサロン勤務時代
大学とダブルスクールで整体を学ぶ。サロンに夢を抱いて勤務。現実はマニュアルをこなすだけの人間マッサージ器状態。

◇20代後半 徹底的に見直した治療院時代
数をこなし自信を持っていた技術をボロボロになるまで指摘される。負けじと這い上がり1年後には指名NO1となり店長に。実績を評価され、店舗統括する副院長になる。

◇30代後半 独立してゼロから1か月先まで埋まるサロンへ
出産を機に、出張専門サロンを開業。店舗型とひとりサロンの集客の違いに戸惑い、半年間1ケタの売上。ひとりサロンの集客、営業を見直し売上を伸ばし続ける。

◇40代前半 リピート率95%、1ヶ月先まで埋まるサロン
開業して3年後から、リピート率95%、1ヶ月先まで埋まるサロンを現在も継続。
経験した施術接客ノウハウを教えるセミナーが好評となり、アクシスセラピストスクールを開業。
+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ☆ チラシを作ったまま配布できていない方

    ☆ HP、ブログ、SNSの集客に疲れてしまった方

    ☆ ひとりサロンを営業しているが、集客できない方

    ☆ ひとりサロンを開業してみたいと考えている方

    ☆ 費用をかけずに集客したい方

    ☆ 無駄のない集客をしたい
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は、チラシをお持ちの方はご持参ください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー

  • 1
  • 楽しかった!( 1 )
  • 勉強になった!( 1 )
  • 行く価値あり!( 1 )
  • W1

    女性 40代

    この講座は「とても為になる講座」でした

    新規集客からリピートへ繋げる仕組みなど、先生の経験に基づいたものからとてもわかりやすく教えて頂き、何がNGか、どうアプローチすれば良いかなど、すぐにサロンで実施できる内容でした。

  • この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?