お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

究極のキャッチコピー講座(入門編)

お客さんを2倍ひきつけるためのキラーコピー作成術

こんなことを学びます

<このセミナーで学べること>

広告やDMをつくっていると、どうしてもキャッチコピーがあいまいでぼんやりしたものになってしまう…そんなことでお悩みの方へ。このセミナーは、そんなお悩みのあなたに究極のキャッチコピーのつくり方をお伝えします。世界、古今東西で使われてきた成功実証済の広告を事例にしながら、「ひきつけるキャッチコピー」をつくる方法をお伝えします。


1、そもそもキャッチコピーとは何なのか?その意味と価値
 なぜキャッチコピーが重要なのか?どういう価値があるのかを
 ご説明します。これにより、キャッチコピーを自分でつくれるようになります。あらためてキャッチコピーの「価値」を知ることができるでしょう。

2、「あいまい」で「ぼんやり」なキャッチコピーにしないための3つの手順 
その理由を講座で説明します。あなたがまず行うことは〇〇です。
それを決めない限り、読み手に響くキャッチコピーはつくれません。読み手をひきつける究極のキャッチコピーの作成の手順と秘密とは…

  
3、 参加者同士で判定!キャッチコピー反応の見込みを探ります
これらの基本を踏まえた上で、自社用のキャッチコピーを実際につくってもらい参加者同士で判定していきます。互いにシェアすることはあまり気がすすまないかもしれませんが、これを行うことでより客観的に自社のキャッチコピーを見ることができるため、冷静な判断することができます。
 
http://www.youtube.com/watch?v=P_YicImb5uc
  

<こんなことが出来るようになります>
世界に実証済広告を自社サービス用にあてはめることによって、ひきつけるキャッチコピーをつくれるようになります。しかもすばやく、簡単にです!

<こんな風に教えます>
基本的には6人以下の少人数制で教えます。ワークもたくさんあり、参加型のセミナーです。直接質問などもできます。


<持ち物>
筆記用具、自身でつくられた広告、DM

<定員>
6名以下
(要望と開催スペースに応じて変わります)


<お客様の声>

◆非常に良かった5:よく考えることが大切なんだと分かりました。
知識、相手のメリット、自身の特長がわかるように勉強し直しです。
話やすく途中、質問もお答えいただけて理解も深まりました。ありがとうございます。
(不動産関係 N様)

◆非常に良かった5:実例や自分の事を題材として取り上げていただいたので
大変満足です。
実際に書き出して考えることの重要性を理解しました。
具体的にどのように考えてキャッチコピーを作るのかがよくわかりました。
グループ会社でも同様の悩みを持った者がいますので、ぜひ次回開催するときは教えてください。
(IT関連 W様)

◆非常に良かった5:キャッチコピーの作り方がわかりませんでしたが、
(セミナーを受けて)あらためてキャッチコピーの大切さを学びました。
名古屋でも開催してほしいです。
(有限会社松本産業 代表取締役 松本様)

◆非常に良かった5:丁寧に説明していただきわかりやすかったです。
事例が多く具体的にイメージできました。
自分でキャッチコピーは考えてみましたが、うまくいきませんでしたが、
今回のセミナーのワークを通してキャッチコピーの内容が固まってきました。
テンプレの内容が良いのでまねしたいです。
単なる知識ではなく、実践で使える内容、事例が多く、自分のビジネス・サービスに活かせそうです。
(株式会社H 代表取締役 I様)

◆非常に良かった5:即、使える手法を教えていただけた。DMの反響が少なく、
集客効果がなかったのが悩みでしたが、情報を細分化すること(ターゲットを絞ること)
の重要性に気づけた。
(不動産関係 T様)



続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催日程がありません

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥5,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。

この講座の先生

銀座のコピーライター

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)の専門家、セールスコピーライター。NTTdocomoを経て、その後、NetReal のマーケティングコンサルタントとして活動。自身でも人材コンサルタント、建築、IT業界、自営業などさまざまな方をコンサルティングする。「究極のキャッチコピー講座」「最強DMマスターセミナー」のセミナーを銀座で開催中。一般社団法人全国農協観光協会の特別講師も務める。最近では、長野県にて経営者、管理者向けに大規模なセミナーを行う。著書に『営業ですぐに使える! DRM・セールスコピー超入門』がある。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    14:45 受付開始

    15:00 セミナー開始
        
        キャッチコピーの意味と作成手順
        (講義&ワーク&参加者同士でシェア)

    17:00 セミナー終了
    • こんな方を対象としています

      中小企業経営者、士業の方、営業の方、個人事業主(デザイン関係の方)
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    0

    開催リクエスト受付中

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?