食を楽しむ♪目黒でまさかの本格流しそうめん!

目黒駅から徒歩3分。こんな場所で流しそうめんが出来るとは!初心者歓迎!体験を楽しむプチ料理教室!

こんなことを学びます

目黒駅から徒歩3分ほどの場所で本格的な流し素麺会を開催いたします。

小さな流れるプールのような中をぐるぐる回るヤツではなく、半分に割った竹を連結して流すヤツです。みんなで協力して室内からバルコニーにかけて竹を組みます。
 
素麺だけだと栄養バランス的に宜しくないので、冷やし中華のように色々な具材を盛るようにして、その具材をみんなで手分けして調理するプチ料理教室風です。ほとんどが切ったり摩り下ろしたりの簡単な作業ですので初心者の方でも大丈夫です。

具材はハム、蒸し鶏、金糸卵、キュウリ、トマト、オクラ、ミョウガ、万ネギ、大根おろし、などを考えておりますm(_ _)m 自家製バジルのジェノベーセソースもありますので、素麺汁に少し混ぜて食すると、違った美味しさが楽しめます(^ー^)

ソフトドリンクはご用意しております。お酒は持ち込んでいただければ飲みながら楽しくやっていただいても問題ございませんが、お酒で乱れる方はご遠慮願います。

8~12人ぐらいで開催したいと考えております。お友達とご参加希望の場合は、事前にご連絡くださいませ。

他でも募集しておりますので、お申し込み多数の場合はお断りさせていただくこともございますので、予めご了承ください。


遅れて参加もOKですので、仕事終わりに、お友達をお誘いあわせの上、是非ご参加くださいませ。

みなさまからのご連絡、心よりお待ちしております。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

一般社団法人日本トレーナー協会代表理事

2018年5月のビューティーワールドジャパン(BWJ)にて講演の機会をいただき『体軸調律メソッド』を紹介させていただきました。

BWJではエステ用の施術方法を紹介しましたが、ストアカでは自分で自分の身体を調律するセルフコンディショニング法をパーソナルとグループレッスンに分けてお伝えしていきます。

慢性的な痛み。病院に行っても、レントゲンを撮って特に異常が見つからなければ、痛み止めと湿布で『様子を見てください』と言われる事が多いと思います。自然治癒で改善する事もありますが、再発する事も多いはずです。

慢性的な腰痛や膝、肘、肩の痛み、肩コリなどの原因の多くは、筋肉の過緊張や機能不全による、不良姿勢から始まります。筋肉のバランスが崩れれば、骨のポジションがずれ、それが神経の挟み込みや、摩擦による炎症や損傷を引き起こします。

理論から実践まで。個々の身体の個性、歴史、感覚、問題点を見極め、解決案を提案し続けるのがパーソナルトレーナーです。

ヨガやピラティス、ダンスに取り組んでいるアスリート系の皆様からも治療院に行かなくてよくなったというお声をいただいております。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    0:00集合 エプロン着ける人は着けてもらって早速薬味の準備。

    0:20薬味準備完了で、いったん着席して軽く自己紹介。

    0:30素麺を茹でて、流し素麺開始。
      食べて飲んでご歓談。

    1:45片付け開始。

    2:00解散。
  • こんな方を対象としています

    料理は初心者だけど、少しずつ作れるようになりたい方。
    みんなで話をしながら作業したり、食事をしたりするのが好きな方。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、材料費、飲み物代、場所代などすべて含まれております。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    飲み物はソフトドリンクをご用意しておきます。お酒は持ち込みOKですが、お酒で乱れる方は自制願います。お酒も雰囲気も楽しく嗜んでいただけると幸いです。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?