お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

初心者向け!100円ショップの包丁でもうまく切れる包丁の基本講座!

包丁の切れ味に頼る前に、切り方の基本を学びませんか?切ったものでトマトソースパスタを作ろう!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
料理の初心者向けに、包丁の基本の切り方を教えます。
切れ味の良さに依存しない、切り方の基本を学べば、100円ショップの包丁でも
ある程度切れるようになります。
・包丁、まな板の選び方
・切るときのフォーム
・ジェットコースター切り
・包丁の基本のほかに、切ってもらう野菜で旬のことも教えます。
※季節によって切る食材は変わってきます。
・切った食材で今回はトマトソースパスタ、サラダなどを作ります。

<こんなことが出来るようになります>
・力を入れずでも食材を切れるようになります。
・包丁で切ることが楽しくなります。
・10分で切れ味が変わります。
・トマトを切っても汁だらけにならなくなります。

<こんな風に教えます>
包丁の切り方のデモンストレーションをしながら、
それぞれ、食材を切りながら包丁の切り方の基本を身につけてもらいます。
切ったもので料理をみんなで作ります。
※包丁の切り方はある程度、練習が必要です。
何度か受けていただくのもオススメしています。

<持ち物>
エプロン、ハンドタオル、持って来たい人はマイ包丁
※マイ包丁はそれぞれの自己管理で持ってきてください。
何かあった場合はこちらは保証しかねますので、ご了承ください。

<定員>
基本 8名くらいまで
※4名以上で開催します。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

梅田・北新地

価格(税込)

¥3,500

受けたい
17人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ITに強い関西の男性フードコーディネーター

徳島県出身 1982年1月1日生まれ

●趣味●
食べ歩き、DTM、音楽・映画鑑賞、旅行、マルシェ巡り、インテリア、カメラ、動画撮影

●尊敬する人●
作詞家の松本隆さんを尊敬しています。

●経歴●
前職は本職でグラフィックデザイナー。現在IT関係に強い関西で活動しています男性フードコーディネーターです。

仕事の活動として、
・企業の会報誌のレシピ作成・撮影用のフードコーディネート
・酒蔵の八海山の大阪営業所の専属シェフで企画・運営・調理を担当
・関西で一番開催回数が多い料理合コンを2012年から主催
・料理教室サイトのクスパで優秀料理教室としてクスパアワード3位に入賞。https://cookingschool.jp/do/campaign/report/cspaaward2014
・企業の料理レクリエーション、料理でチームビルディングなどを企業と共同開催
・定期的に日替わりで天満橋で飲食店を経営
・飲食店のIT部門をサポート(無料HPサイトの構築、SNS構築、チラシ、ショップカード作成など)
・農家さんのサポート
などを行なっています。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ・これから料理を始めたい方で、包丁の切り方を学びたい方
    ・普段、料理をしているが、包丁の切り方を見直したい方
    ・みじん切りをうまくなりたい方
    ・ネギを切ると蛇腹になってしまう方
    ・トマトを切るとまな板が汁でいっぱいになる方
  • 受講料の説明

    受講料には、レッスン代、食材費、場所代が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    料理しやすい服装でお越しください。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?