◆初心者大歓迎◆ 女性でも安心♡ 中国語入門講座

たった90分で、発音 + 文法 = 中国語基礎 が掴めます!

learn

こんなことを学びます

中国語を使えるようになるためには、発音 + 文法を学ぶことが大切です。

そこで、この講座では、マンツーマン形式で、発音 + 文法 すなわち【中国語の基礎】を学んでいきます。

レッスン時間は90分なので、忙しい会社員や主婦の方にもぴったり!
また、マンツーマンなので、ご自身のペースで学んでいくことができます。

すでに独学で学習を開始されている方は、お使いのテキストも使っていきましょう! 一人で学んでいてわからないことや、発音が合っているか不安、といったお悩みも、ぜひご相談ください。

<こんなことが出来るようになります>

*発音(ピンインや声調)を学ぶことで、中国の方と簡単な会話ができるようになります。

*ピンインが振ってあれば、初見の中国語でも読めるようになります。

*ピンインの書き方を習うことで、中国を使用した検索が可能になり、中国のメディアやアプリにアクセスできるようになります。

⇒ ビジネス・旅行・趣味に役立ちます!

<こんな風に教えます>

カフェ等の落ち着いた空間で、マンツーマンでのレッスンになります。
参加者の方のお悩みをヒアリングし、その改善に特化したレッスンを行います。

<持ち物>
筆記用具(ペンとノート)のみお持ちください。
また、すでにお使いのテキストがあれば、そちらをお持ちいただいても大丈夫です。

<定員>
1名

<講師からのコメント>

英語と同じくらい多くの人に話されている中国語。その中でも、一般的な標準語(マンダリン)をマスターすれば、あなたの世界が広がること間違いなしです!一緒に広い世界へ飛び出すスタートを切りましょう!

続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

湘南・鎌倉

価格(税込)

¥3,500

受けたい
4人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

綺麗な発音は、あなたの一生の宝物☆

皆さん、はじめまして!
江崎 知香(えさき ちか)と申します。

日本人なら親しみやすい漢字。そんな漢字を使う言語、中国語。ところが、中国語学習初心者に立ちはだかるのが、そう、発音の壁。見て何となく意味はわかる、でも発音できない・・・ そう思い悩む方も多いのでは?? 現に私もその一人でした。 私は日中のハーフではありませんし、幼少期に中国で過ごした経験もありません。中国語を始めたのは18歳になってからです。そんな完全に後天的に中国語を学習した私でも、生粋の北京っ子からも「きれいな発音!!!」とお墨付きをいただくことができました。自分自身が悩んで壁にぶつかってきたからこそ、課題解決のお手伝いができると思います。一人一人に合わせたレッスンで、中国語発音のメソッドをわかりやすく丁寧に教えます。

◆経歴◆
大学時代に中国語を専攻。
在学中に北京への語学留学を2度果たし、卒業後は東証一部上場の電機メーカーに就職。営業職として、7年間中国ビジネスの最前線で戦う。現在は、合同会社ZEN 代表社員。

◆中国語関連 資格◆
中国語検定 準1級
HSK 8級(旧タイプ) + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール


    1.講師略歴・講座概要(10分)
    2.テキストやピンイン一覧表を使用しながら、説明 & 練習(75分)
    3.質疑応答・アンケート回収(5分)

    ※全体で90分程度を予定しております。

    ※2.の部分については、生徒さん持参のテキストを使って学習を進めていくこともできます。また、学習内容も生徒さんのお悩みポイントに合わせてカスタマイズ致しますので、事前にお気軽にご相談ください。
  • こんな方を対象としています

    下記のような《初級者》の方を対象としています。

    *独学で学び始めたは良いけれど、壁にぶつかっている方。

    *出張などビジネスで中国語を使用する必要が出てきた方。

    *旅行などで、中国に行く予定のある方。

    *中国の人とコミュニケーションを取りたいと考えている方。

    *第二言語などで、中国語を学んでいる学生の方。
  • 受講料の説明

    この金額には、レッスン代とテキスト代が含まれます。

    ※飲食代は各自負担。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    *本講座は、<中国語学習 初心者>の方を対象としています。中級以上の方は、別の講座を受けることをお勧め致します。

    *レッスン前に、必ず事前アンケートを実施して、現在の学習状況及びお悩みポイントをヒアリング致します。当日スムーズ且つ効果的にレッスンを進めるために、こちらに必ずご回答いただけますようお願い致します。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています