4回コース 英語迷子からの脱出!これでできる中学英語(上級)

もっと英語を勉強しとけば良かった。でも今さら人には聞けない…そう言うアナタの可能性を開花させませんか?

こんなことを学びます

「あの頃やっておけば良かったなぁ…」
学生時代を振り返って
ちょっとほろ苦く思うことはありませんか?

社会人になって、中学・高校卒業資格はあるものの
「えっ、この資格がないと仕事に不利なの?」
新聞や雑誌を見ていて
「えっ、この言葉ってどんな意味なの?」
あるいは海外旅行に行って
「挨拶はできるけど、それ以上会話が続かない!」

そういう意味で意外と不自由を感じるのが
「英語」ではないでしょうか?!

「いまさら人には聞けないよねぇ…」
「どこでそんな基本的なことを教えてくれるの?」
「この年で塾に通うのも恥ずかしいし…」

そういう方のためにこの講座を企画しました!

「聞くこと」「話すこと」「書くこと」「読むこと」の4領域に関しての基本を4回シリーズで
中学校1年生~2年生の内容を進めていきます。

そうなんです「出来なくて当たり前」
      「分からなくて当たり前」
そういう方のための講座です。
でも「今、何かをしなきゃ!始めなきゃ!」
そう思ってあるあなたのためのクラスです。

じっと座って我慢する講座ではなく
参加してくださる「あなた」との対話を中心に
進めてまいります!
「恥も外聞も捨てていこう!」と思われていらっしゃる、そんな「あなた」のための講座です!
そんな「皆さん」が共に学ぶ講座です!

ノートとファイルと筆箱があれば十分です。
それと
「あの時やれなかった事を取り戻したい!」
…そのお気持ちがあれば、必ず結果は出ると信じていただいて結構です。

皆様と教室でお会いできるのを楽しみにしております!! 
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥6,000(¥1,500 × 4 回)

受けたい
1人が受けたい登録しています

この講座の先生

イングリシュコーディネーター兼教育コンサルタント

福岡市の中学校を中心に26年間英語を教えてきました。
世界のあちこちをバックパッカーとして巡り、ここ数年は紛争地域でボランティアとして英語を使い難民・避難民の救済のお手伝いを実際に自分の目で見て歩き回ってきています。
もともとが心理学専攻だったので、英語は私にとって「世界との架け橋」であり、「国境(ボーダー)という壁」を乗り越えていく「最強のツール」。
実際、授業は「アクティブラーニング」を中心にネイティブスピーカーとの共同授業を最も得意としてました!
英語を通して「コミュニケーションスキルアップ」も同時に教えていく…その中で「先生、通じた!・出来た!」を聞くのが至上の喜びです。

また、世間には(あるいは若手教員)には分からないブラックボックスである学校の「仕組み」もよく分かっています。
現職の時には「いじめ・不登校」と本気で取り組み続け、自分のクラスから26年間一人として不登校を出していません。
現在、色々な学校を取り巻く問題にお子さんが巻き込まれている方々のコンサルタントとコーチングもしています。

明るく、楽しく、そして真剣に…。
ご一緒に楽しみましょう! + 続きを読む

カリキュラム

  • 第1回 英語の「学び方」を学ぼう!

    14:00 開講式(講師自己紹介とレッスンについて等)
    14:10 カルテ記入(ご自身の目標や英語につまづいた経緯を書いて頂きます)
        英語で自己紹介(簡単な自己紹介を英語で挑戦していただきます)
        ※文法や発音が間違っていても全く問題ありません!
    14:30 英語の4領域と関連性。そこからの英語学習法を探ります。
    15:00 終了

  • 第2回 えっ、何をされたの?

    14:00 Be動詞と一般動詞の過去分詞を使った「受動態」を日本語からまずは皆     さんと思い出して頂きます。普通の文章とどう違うのかを文法的に較べ
        ながら身近な事の表現にチャレンジしていきます。
    14:50 簡単な振り返りのテストにチャレンジして頂きます。
    15:00 終了

  • 第3回 ちょっと前の事や経験を英語で言うには?

    14:00 一般動詞の過去分詞を使った「現在完了」の基本的な3つの表現方法      を皆さんに思い出して行きます。過去を表す文章とどう違うのかを文      法的に較べながら身近な事の表現にチャレンジしていきます。
    14:50 簡単な振り返りのテストにチャレンジして頂きます。
    15:00 終了

  • 第4回 具体的に長~く名詞を飾るには?

    14:00 名詞(物事や人、地名など)を具体的に説明したいときの方法を、皆さん
        と思い出して頂きます。簡単に飾ったり、説明するときとの違いを意識     してもらいながら、表現にチャレンジしていきます。
    14:50 簡単な振り返りのテストにチャレンジして頂きます。
    15:00 終了

  • こんな方を対象としています

    ・高校卒業の資格(高認)を取ろうとしてある方。
    ・中学、高校時代にもっと英語を勉強しておけばと思ってある方。
    ・教養としての英語を基礎から学び直そうとしてある方。
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代、教材費、レンタルスペース料が含まれています。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・ノート、ファイル、筆記用具(お持ちであれば辞書)をお持ち下さい。
    ※小さいお子様のご同伴はご遠慮ください。
    ※2 個人レッスンも承っております!ご相談下さい。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?