40・50代の姿勢改善!初めての大人バレエストレッチ

対面

バレリーナ気分を味わいながら、体型やカラダの硬さは関係なく、お悩みのポッコリお腹も改善! 健康的なダイエットを目指すあなたの講座です。

こんなことを学びます

<大人バレエって何?>
バレエの基本を学びながら、初めてでも1回の講座で楽しく1曲の踊りをマスターする講座。
子どもの頃から憧れていたバレリーナ気分を体験したい!
もっと初心者でも参加できるバレエストレッチをやってみたい!
スカートをはいて、綺麗な音楽に合わせて踊ってみたい!
全くバレエをやったことがない方対象のクラスです。

<こんな風に教えます>
少人数制で分かり易く丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
美しくなるバレエストレッチの他、バレエ音楽を使っての簡単な曲を踊ったり、お家で継続できるカンタンエクササイズも伝授いたします。

<定員>
基本 6名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア心斎橋・なんば

価格(税込)¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

黒チュチュレンタル代を含む(ご希望の方は、前日までにご予約下さい。)

この講座の先生

姿勢が良くなる初心者歓迎の大人バレエ・椅子ヨガ

4才からバレエを始め、中高時代は多くのバレエ団公演にも参加。バレエ歴30年。
損害保険会社(三井住友海上)に勤務中、仕事でのストレスから逃れる方法として、運動指導に興味を持ち転職。 以来、運動指導歴28年。スポーツクラブでのエアロビクスインストラクターを妊娠により退いた後、地域での自主サークル「サ-クルさくらんぼ」を主宰。 ベビー、子ども、子育てママへのエアロビクス、バレエ、ヨガ、健康体操などの教室を行う。
また、大阪市保健センターの13の区にて成人向け、高齢者、産後ママへの運動教室講師を担当。
そして、2015年オリジナル体操「リボーンバレ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

当日の流れ
開催時間  60分

準備体操・バレエストレッチ 30分 
バレエの基本 15分
カンタンな1曲をマスター! 15分 
続きを読む

こんな方を対象としています

・激しい運動は苦手だけど身体を動かしたい方
・モヤモヤした気持ちを綺麗な音楽でスッキリと変えたい!
・一度はバレエを踊ってみたい!
・無理なくダイエットしてみたい!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

当日は、動きやすい服装でお越しください。(更衣もできます)
黒チュチュを着用の方は、黒スパッツがオススメ!
靴下とストレッチの際に敷くヨガマットやバスタオルなどをご持参ください(有料レンタルマット有り)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ストレッチのおすすめの先生ストレッチの先生を探す

ストレッチの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す