お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

【永田町】ビジネスパーソンのための話し方講座〜会話編〜

対面

人気のトークレッスン新シリーズ!今回は“会話”にフォーカスした内容です。“対話”と“人前”でのトークの違いや怒りの仕組みを知って会話も快適に

こんなことを学びます

 ■□■□ビジネスパーソンのための駅で始める30分朝活シリーズ■□■□

今回は、元ニッポン放送のフリーアナウンサー・五戸美樹さんを講師としてお迎えします。五戸さんはアナウンス業とともに、トークを教える講師の仕事をしています。生徒は、アイドルやアーティストなどタレントが中心でしたが、現在はストアカでも開講中!

同じ【メトロ朝活】の「人前で話すのが上手くなりたい人のための話し方講座(基礎編)」は公開後すぐに満席になる、人気のレッスンです。

基礎編では「人前」でのトークが中心ですが、今回は「会話」にフォーカスを当て、”朝活”用に凝縮した30分のコミュニケーションレッスンを行います。

アンガーマネジメントファシリテーターでもある五戸さんによる、
「アンガーマネジメント体験クラス」も行います。
怒りの仕組みを知ることで、上司やお客様とのコミュニケーションをもっとスムーズに!



★五戸美樹先生のメトロde朝活シリーズ

①基礎編「人前で話すのが上手くなりたい人のための話し方講座」
https://www.street-academy.com/myclass/34323

②ビジネスパーソンのための話し方講座〜ボイトレ編〜
https://www.street-academy.com/myclass/39714/edit

③ビジネスパーソンのための話し方講座〜会話編〜(←当講座)
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

四ツ谷・飯田橋

価格(税込)

¥2,300

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
38人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

五戸 美樹のプロフィール写真
フリーアナウンサー

五戸 美樹

フリーアナウンサー(元ニッポン放送)

現在はJ-WAVE『GROOVE LINE』コーナーレギュラー(月~木 17:40~)。AbemaTV「AbemaRADIO」『Aこえ』レギュラー(第3土曜21時~)。日刊スポーツでWEBコラム「ごのへのごろく」連載中。アナウンス業とともに、トークレッスン講師として活動。 アーティストやアイドルに、またタレント養成所などで講師業を行う。講演・研修では、冠婚葬祭や会議など人前で話す時の対策や、コミュニケーションスキルアップ方法を伝授。 自分自身が新人の頃とても下手で苦労したので、トークが苦手な方の気持ちはよくわかります。具体的に、選択肢を増やす方法をお伝えします。

この講座の主催団体

ビジネスパーソンのためのメトロde朝活

通勤途中のいつもの駅で、仕事に役立つスキルが1回参加から気軽に学べる、ビジネスパーソン向けの30分朝活講座シリーズ!たった30分早起きするだけで仕事に役立つスキルが通勤前にさくっと学べます!あなたも駅で気軽な朝活、はじめてみませんか?朝活仲間もできちゃうかも!

主催団体に質問する 教室ページをみる
  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ■その1:“人前”と“対話”の違い
    ■その2:アンガーマネジメント体験クラス
    ■その3:すぐできるリアクション講座
    ■その4:質疑応答〜なんでもお答えします
    • こんな方を対象としています

      *上司との会話に困る方
      *会話の上達に興味のある方
      *仕事で“人前”と“対面”の両方で話す方
      *アンガーマネジメントに興味のある方

    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    レビュー2

    • 楽しかった!( 0 )
    • 勉強になった!( 1 )
    • 行く価値あり!( 0 )
  • W2

    女性 30代

    この講座は「会話や怒りの感情について意識して考える時間をもらえる講座」でした

    普段、何気なくしている会話の場面によっての話し方の違いや、怒りが生まれる理由やコントロールの方法を分かりやすく教えてもらえました。
    私達が怒る理由は、普段考えたこともなかったですが、言われてみると納得!で、自分のなかですごくいい発見でした。

  • M1

    男性 40代

    この講座は「ビジネスパーソンのための話し方講座〜会話編〜」でした

    受講内容がニーズに合っていれば朝の短い時間帯ではあるものの有意義であると思います。先生も明るく、コンパクトに纏めて講座を進めてくださるので気持ちとしても充実して次の行動に入れます。

  • この主催団体の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?