ライフプランから考える資金計画

マイホームに絡む資金計画、業者任せではまずくないですか?

learn

こんなことを学びます

 マイホーム計画で一番頭を悩ませるのが、資金計画。

 これに関しては、業者の言いなりで進めるものではありません。
 自分で考え、選んで、決めていくものです。そして自分で選んでいくからこそ、後々のメンテナンスも可能になってくるのです。

 ファイナンシャルプランナーの国際ライセンス(CFP)を持つマイホームプロデューサーが、ローンの種類からポイントまで、資金計画を分かりやすく紹介します。

 希望返済額と可能返済額、将来への備えなど、ここを押さえてのマイホーム計画なら安心です。

 そして、ライフプランを考えることから、マイホーム計画のスケジュール検討も実は始まります。ここを考えずに、何となくとやっていると、後に悔いを残すことにもなりかねません。

 しっかり学んで、自分なりの資金計画に役立ててください。

内容について

・住宅ローンの基礎知識
・金利だけで選んで大丈夫?
・住宅ローン審査の落とし穴
・保険も絡めた住宅ローン選び
・ライフプランって何だろう
・自己資金を貯めて損をする人がいる?
・繰り上げ返済にもリスクがある

お客様の声

・ここまで説明してもらえるとは思いませんでした。

・まさか自己資金を貯めて損をしているなんて夢にも思わなかった。

・消費者には難しい言葉だけど、知っているのと知らないのとで、大きな損に繋がることがあるんですね。

・繰り上げ返済は得だと聞いていたけど、必ずしもそうでないということがあるんですね。

・この内容を知らずに進めると思うとゾッとします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

その他

価格(税込)

¥500

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

住まい選びの専門家集団 ハウジングストーリー

マイホームとして取得する、戸建て住宅やマンション購入のお手伝いをしています。
新築、中古、戸建て、マンションなど、特定の商品に捉われずにお手伝い出来るので、お客様の状況、資金計画、価値観に応じて、最善の選択肢に向かうことが出来ます。
一生で一度の計画を、安心と満足で満たし、そしてスムーズに進むように。

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    これから住まい選びを考えている方

more

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています