4回コース 「ほめ達!」リーダーシップ講座 アドバンスコース

「ほめる」を実践、習慣化できるようになる講座です !

learn

こんなことを学びます

「ほめる」ことが素晴らしい、必要なことと分かっていても、その実践はやはり難しい。そう感じている人も多いのではないでしょうか。この講座では、「ほめ達!」リーダーシップ講座・スタートアップコースを受講された方、あるいは「ほめ達!」検定3級以上をお持ちの方を対象として、「ほめる」実践と習慣を身につけていただく講座です。

講座の魅力は、講師だけでなく講座に集まる仲間の人間力。「ほめ達!」だけが参加できる本講座で、朝から元気と勇気が充電されます。

<この講座のポイント>
・「ほめ達!」の「ほめる」は、ちょっと違う!こんなことが「ほめる」ことに!の復習
・まずは、出来ることから始めてみよう。
・「ほめる」は理論よりも実践がすべて、実践するためのハードルを下げるヒントが得られます。
・「ほめる」実践のシェアをすることで「ほめる」効果と実践法を体得します。
・「ほめ達!」を習慣化するためのステップ、課題が明確になります。
・「ほめる」を実践してみての課題や疑問を「ほめ達!」先駆者の理事長に直接質問できます。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥21,600(¥5,400 × 4 回)

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

西村 貴好のプロフィール写真
一般社団法人 日本ほめる達人協会 理事長
西村 貴好

「泣く子もほめる!」ほめる達人。ほめる効果を活用し、さまざまな企業のスタッフ・商品・サービスの価値を高める切り口を提供。
橋下元知事が大阪府の調査を2年連続で依頼。その様子をNHKが「クローズアップ現代」で全国放送。2011年に一般社団法人日本ほめる達人協会を設立し理事長に就任。「ほめる」効果と理論を体系的にまとめ「ほめ達!」検定をスタート。
NHK「ニュース シブ五時」「ガイアの夜明け」などTV出演多数。著書に「ほめる生き方」、「結果を引き出す大人のほめ言葉」など10冊。
2017年の講演回数は216回、年間聴講者数は13,678名。

この講座の主催団体
  • 4人
  • 1回
WASEDA NEO

◆未来を創る、考える、社会人のための交流の場「WASEDA NEO」◆

2017年7月、コレド日本橋5階にWASEDA NEOはオープンしました。ビジネスパーソンのスキル獲得、業種を越えたコミュニティの形成、実課題に沿ったトレーニングプログラムの提供を行っています。

WASEDA NEOが取り組むのは、これからの社会を創る人たちにとって実験的かつ実践的な学びを提供すること。 働きながら学び、学びを互いに共有できる仲間をつくり、常に思考を深め合うことができる、ブレンディピティ=Blendipity(BlendingとSerendipityの造語。)な場づくりを目指しています。

広く国内・世界から産学官の知見を結集し、創造的な取り組みを自立的に発展させ、未来へ、グローバルへ、イノベーションの源泉となる空間を構築しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

カリキュラム

  • 第1回 「ほめる」とは (再確認と最新事例紹介)

    「ほめる」ことを正しく理解している人は、ほとんどいません。そして、「ほめる」ことは理論ではなくて実践です。ダメ出しは「本能」。「ほめる」ことには覚悟が必要。こんな事が、「ほめる」ことに?!「ほめる」の再確認をします。

  • 第2回 「ほめる」実践発表

    「ほめる」は自己完結。人をコントロールするのではなく、自分が変わる。「ほめる」ことによって、自分の心が整い、周りとの関係性が変わります。そして、リーダーとは、良き兆しを見つける人。良い兆しを読むトレーニングをします。

  • 第3回 「ここまでやるか!」と言われる人になる

    「ほめ達!」はテクニックを駆使する人ではなく、生き方、在り方が素晴らしい人。そんな人が一手間加えると、さらに魅力が増し、影響力が高まります。愛ある人とは、一手間多い人。「ここまでやるか!」をお伝えします。

  • 第4回 「影響力」のある人になる

    なぜあの人の言葉は、心を打つのか。影響力のある人は、どこが違うのか。大きな仕事を成し遂げるには、周りの力を集める事が必要です。思わず応援したくなる人は、どこが違うのかを学び、その影響力を身につけていただきます。

  • こんな方を対象としています

    ◆こんな方にオススメ
    _「ほめ達!」3級をお持ちの方
    _WASEDA NEO「ほめ達!」リーダーシップ講座(2018.5.16~6.13)を受講済みの方
    _部下や後輩がいる方
    _チームのモチベーション、パフォーマンスを上げたい方
    _コミュニケーションスキル、リーダーシップ能力を伸ばしたい方
    _自己成長し、さらなるステップアップを考えていらっしゃる方
    _「ほめ達!」をさらに実践、習慣化したい方
    _一度きりの人生、自分と周りの人の価値を引き出し切って生きていきたい方

more

この主催団体の他の講座

2

開催リクエスト受付中

コース

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています