4回コース講座 「ほめ達!」リーダーシップ講座 アドバンスコース

対面

「ほめる」を実践、習慣化できるようになる講座です !

こんなことを学びます

「ほめる」ことが素晴らしい、必要なことと分かっていても、その実践はやはり難しい。そう感じている人も多いのではないでしょうか。この講座では、「ほめ達!」リーダーシップ講座・スタートアップコースを受講された方、あるいは「ほめ達!」検定3級以上をお持ちの方を対象として、「ほめる」実践と習慣を身につけていただく講座です。

講座の魅力は、講師だけでなく講座に集まる仲間の人間力。「ほめ達!」だけが参加できる本講座で、朝から元気と勇気が充電されます。

<この講座のポイント>
・「ほめ達!」の「ほめる」は、ちょっと違う!こんなことが「ほめる」ことに!の復習
・まずは、出来ることから始めてみよう。
・「ほめる」は理論よりも実践がすべて、実践するためのハードルを下げるヒントが得られます。
・「ほめる」実践のシェアをすることで「ほめる」効果と実践法を体得します。
・「ほめ達!」を習慣化するためのステップ、課題が明確になります。
・「ほめる」を実践してみての課題や疑問を「ほめ達!」先駆者の理事長に直接質問できます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥21,600(¥5,400 × 4 回)

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

西村 貴好のプロフィール写真
一般社団法人 日本ほめる達人協会 理事長
西村 貴好
「泣く子もほめる!」ほめる達人。ほめる効果を活用し、さまざまな企業のスタッフ・商品・サービスの価値を高める切り口を提供。
橋下元知事が大阪府の調査を2年連続で依頼。その様子をNHKが「クローズアップ現代」で全国放送。2011年に一般社団法人日本ほめる達人協会を設立し理事長に就任。「ほめる」効果と理論を体系的にまとめ「ほめ達!」検定をスタート。
NHK「ニュース シブ五時」「ガイアの夜明け」などTV出演多数。著書に「ほめる生き方」、「結果を引き出す大人のほめ言葉」など10冊。
2017年の講演回数は216回、年間聴講者数は13,678名。

この講座の主催団体

  • 10人
  • 2回
WASEDA NEO

■早稲田大学によるビジネスパーソンのための学びの場「WASEDA NEO」■

東京・コレド日本橋5階フロア全体を使って展開するWASEDA NEO。ビジネスパーソンのためのセミナーやイベントをご提供します。

WASEDA NEOが取り組むのは、すべてのビジネスパーソンのために、実験的かつ実践的な学びを提供すること。 そして働きながら学び、互いに共有できる仲間をつくり、新たなアイデ...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

カリキュラム

  • 第1回 「ほめる」とは (再確認と最新事例紹介)

    「ほめる」ことを正しく理解している人は、ほとんどいません。そして、「ほめる」ことは理論ではなくて実践です。ダメ出しは「本能」。「ほめる」ことには覚悟が必要。こんな事が、「ほめる」ことに?!「ほめる」の再確認をします。

  • 第2回 「ほめる」実践発表

    「ほめる」は自己完結。人をコントロールするのではなく、自分が変わる。「ほめる」ことによって、自分の心が整い、周りとの関係性が変わります。そして、リーダーとは、良き兆しを見つける人。良い兆しを読むトレーニングをします。

  • 第3回 「ここまでやるか!」と言われる人になる

    「ほめ達!」はテクニックを駆使する人ではなく、生き方、在り方が素晴らしい人。そんな人が一手間加えると、さらに魅力が増し、影響力が高まります。愛ある人とは、一手間多い人。「ここまでやるか!」をお伝えします。

  • 第4回 「影響力」のある人になる

    なぜあの人の言葉は、心を打つのか。影響力のある人は、どこが違うのか。大きな仕事を成し遂げるには、周りの力を集める事が必要です。思わず応援したくなる人は、どこが違うのかを学び、その影響力を身につけていただきます。

こんな方を対象としています

◆こんな方にオススメ
_「ほめ達!」3級をお持ちの方
_WASEDA NEO「ほめ達!」リーダーシップ講座(2018.5.16~6.13)を受講済みの方
_部下や後輩がいる方
_チームのモチベーション、パフォーマンスを上げたい方
_コミュニケーションスキル、リーダーシップ能力を伸ばしたい方
_自己成長し、さらなるステップアップを考えていらっしゃる方
_「ほめ達!」をさらに実践、習慣化したい方
_一度きりの人生、自分と周りの人の価値を引き出し切って生きていきたい方
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

マネジメント・リーダーシップのおすすめの先生マネジメント・リーダーシップの先生を探す

マネジメント・リーダーシップの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す