はじめての「ワクワクする」企画書の作り方:企画書テンプレート付き!

あなたの想いを企画書に書くことから夢の実現の第一歩が踏み出されます!

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
●企画書の組み立て方をお伝えします!
●ワクワクする企画書についてお伝えします!
●企画のアイディアの出し方もお伝えします!

<こんなことが出来るようになります>
●ワクワクする企画書を作ることができます!
●はじめて企画書を作る方が企画書を完成することができます!
●企画アイディアの出し方が簡単になります!

<こんな風に教えます>
グループワークを取り入れて丁寧に教えます。
レクチャーとワークを組み合わせ、
講師の一方的な説明にならずに
参加者の皆さんと対話する形式で、
自由に楽しく学んで頂きます。
ワクワクがコンセプトなので、
終わった後にはワクワクが止まらない気持ちに
なるよう心がけています!

<持ち物>
パソコン(お持ちの方は)
ノート
筆記用具

<定員>
基本 15名〜35名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥5,000

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

超速ビジネスプロデュース 24時間で事業を立上げる

殿木 達郎 TONOKI TATSURO
株式会社ノースエレメンツ 
代表取締役 価値創造プロデューサー

大学卒業後、アーティストして音楽活動を行うが27歳でバンド解散。
31歳で、音楽業界のIT 事業を実現するために株式会社イータレントバンク設立。
国内では、アーティストのデジタル・マーケティング、プロモーションシステムを作り、
着メロや音楽配信でアーティストをヒットに導く。
その後、海外へ市場を拡大し、布袋寅泰、ゴールデンボンバー、中川翔子の欧州進出をプロデュース。

2017年より新たに東京と札幌を拠点として、観光と産業の海外進出事業と、著名人のビジネスプロデュース事業を行う。アーティスト・クリエイター向けの世界進出セミナーは定評があり、自身の経験を活かした実践的な経営コンサルティングや企業の海外戦略、観光インバウンド、地方創生、農業六次化のプロデューサーとして活動。ビジネスマン、マーケティング講師としての活動と並行し、アーティストとして海外公演にも参加する。

著書に「ソーシャル時代に音楽を” 売る” 7 つの戦略」( リットーミュー ジック刊 ) がある。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ●受付
    ●ワークショップの内容説明
    ●講師自己紹介
    ●ワーク(レクチャーとグループでのワークを組み合わせて行います)
    ●質疑応答
    ●解散

    ※参加の皆さんの緊張感を和らげる雰囲気でアットホームなコミュニケーションを心がけております!
  • こんな方を対象としています

    ●これから起業を考えている方
    →起業に向けた企画書の書き方をお伝えします!
    ●ご自身のサービスや商品・コンテンツをお持ちの方
    →ご自身のお仕事の売り上げUPにつながる企画書の書き方をお伝えします!
    ●会社にお勤めの方
    →社内での新規事業の提案やお客様へのご提案に使える企画書の書き方をお伝えします!
    ●経営をされている方
    →新規事業の企画から業務提携先への企画まで、断れないオファーとなる企画書の書き方をお伝えします!

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?