ポーセラーツ作品を可愛く撮るための撮影レッスン

ポーセ作品がうまく撮れない!可愛く撮りたい!実際の作品を使って撮影しながら簡単なコツをこっそり教えます!

こんなことを学びます


<こんなことを学びます>
ポーセラーツが趣味の方、ポーセラーツインストラクターの方、ハンドメイドが好きでハンドメイドサイトで販売したいけどうまく写真が撮れないから困っている方、お手持ちのカメラやスマートフォンで実際に撮影をしながら、小物を合わせてコツをお教えしていく貴重なレッスンです。

<こんなことが出来るようになります>
かわいくインスタ映えするような写真に近づけるよう、ちょっとしたコツでオシャレな写真にすることができます。

ご自宅でも実際に撮影していけるように、学んでいきます。

【内容】
・オシャレな小物の選びかた
・商品配置の仕方
・背景素材の選び方
・自宅にあるものでもアイデアでおしゃれに見せる方法
・レフ板の作り方
・オシャレ写真にするための手っ取り早い方法
・カメラの光を調節して撮ってみましょう
・ボケ味を出すための構図
などなどをお話ししながら実践撮影していこうと思います。


<こんな風に教えます>
撮影に適したおしゃれな貸切のセミナールームにて、少人数制のグループで丁寧に教えます。
撮影をしながら、楽しくお話をしながらのお時間になります。
ご希望の方にはPlatinumLaboYUMIが撮影したデータをお渡しします。


<持ち物>
カメラ(充電済み)
スマホ
撮影したい作品(数点)
合わせたい小物やマットなど
お持ちであればカメラの取扱説明書



<定員>
基本 3名
(要望と開催スペースに応じて変わります)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥5,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

ポーセラーツ・転写紙・人気デザイナー

転写紙の人気デザイナーPlatinumLaboYUMI
ポーセラーツ・ポーセリンアートに使う転写紙をオリジナルでデザイン販売。販売最大手、転写紙.comにてたったの一年で人気デザイナーの仲間入りを果たし、みんなに愛されるデザインをたくさん販売しています。
ポーセラーツ業界には今までになかったサーフ系のデザインやポップなデザインを発売し、ポーセラーツの幅が広がった!とのお声をいただいています。
転写紙を作るためのたくさんのノウハウを詰め込んだセミナーを開催することが決まりました!
まずはお気軽に参加できるプレセミナーを開催しますので、お友達同士やお一人様でも、ご参加をお待ちしております。
どんなヒトがデザインしてるの?なんて方もお待ちしております。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    実際に撮影をしながら、コツをお教えしていきます。
    • こんな方を対象としています

      ポーセラーツが趣味の方
      ポーセラーツインストラクターの方
      ハンドメイドサイト販売用の写真がうまく撮れないから困っている方
      その他、ご興味がある方
    • 受講料の説明

      受講料にはテキスト代金、場所代が含まれています。
      簡単な軽食が付きます。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      スマートフォンでの撮影でも可能です。
      不安なことがあればお問い合わせください。
      場所が少しわかりずらいのでお困りの場合はお電話ください。
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    この講座を見た人は、こんな講座も見ています

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?