【大宮・朝活】本好きカフェ会

対面

好きな本について語り合いませんか?

こんなことを学びます

_________________________________
  
   あなたの大好きな本を、誰かに紹介してみませんか?

_________________________________
 
学校に居た頃、『読書感想文』を書いた覚えはありませんか?
 
当時は面倒なだけでしたが、大人になった今振り返ると、
 
とても意味のあることだったと思います。
 
人は、読んだり見たり聞いたり、「インプット」することは得意ですが、
 
感想文にしたり、誰かに話したり、紹介したり、「アウトプット」することは機会がないとやらないからです。
 
しかし、本のすばらしさはむしろ「アウトプット」にあると思いませんか?
 
本は誰が読んでも内容は一つですが、読み手の解釈や好き嫌い、価値基準で、まったく違う感想になります。
 
たぶん誰しも経験があるはずです。
 
流行りの映画、漫画、音楽、ドラマ、本についての話を誰かとしたときの楽しさ――。
  
同じ本好き同士であの感覚を共有しませんか?
 
小説、漫画、自己啓発、ビジネス、絵本、古い本、最新の本、メジャーな本マイナーな本国内でも海外でも雑誌でも写真集でも教科書でも広辞苑でも六法全書でもなんでもokです。(笑)
※押し付けたり販売目的はご遠慮ください
 
それに初対面で話すのは苦手という方でも、好きな本の感想を言えばいいだけなので気楽にお越しいただけるかと思います。
 
ぜひ、あなたの好きな本を教えてください^^
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアさいたま

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
4人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

当日の飲食代は各自負担していただきます。

この講座の先生

サラリーマン個人投資家

1991年 東京都練馬区生まれ
2009年 埼玉県立大宮工業高校卒業
2009年 一部上場の工作機械メーカー就職
 
就職とほぼ同時期に父が他界し、
それから4年の間、初めて自分の人生について真剣に考える
 
父は高学歴で大手企業の主任でありながら、借金を残していった。
父が生きていた時、借金のことも含めほとんど父について知らなかったことを他界してから知った。
 
そのことから、
『お金について無知であることの危険』
『身近な大切な人を大切にすることがなによりも大切』
ということを身をもって体験する。
 
現在はメーカ...
+続きを読む

※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

自己啓発のおすすめの先生自己啓発の先生を探す

自己啓発の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す