プラスワンでプロの味♪ふっくらジューシー♪ハーブチキンを食べ比べ♪

自家製ハーブ3種(ディル、バジル、パクチー)を使用。レシピだけでなく、ガーデニングも筋トレもセルフケアも学べる2時間!

こんなことを学びます

<主な内容>
ガーデニングで育てているハーブの多くは今が最盛期です。
その中で、ディル、バジル、パクチーを使用し、それぞれに漬け込んだ鶏ムネ肉をボイルし、冷やしたモノを食べ比べて、香りや味の違いを楽しみ、他の料理への応用を空想する勉強会です。
 
各ハーブによって、使用するお酢や、漬け込んだり添えたりする野菜に変化を加えることで、同じ作り方でも、全く違う調理結果を導くことが出来る、ということを実感していただければと考えております。
 
 
調理は『切って』『混ぜて』『放り込む』だけですので、講師のデモンストレーションがほとんどになり、生徒のみなさんにはレシピを確認しながら見ていただくようになります。したがって、包丁をしっかり使う練習をしたい、という方にはお勧めできません。見ただけで覚えられるような、手抜きで美味しいモノの作り方が知りたい!という方にはお勧めです。

肉の成形もありませんので、鶏ハムより簡単です。
コンビニの密封チキンに飽き飽きした方にもお勧めです。
作り置きできるので、パーティー料理、おもてなし料理、日々のおかずの1品としても最適です。
 
 
<学んでほしいこと>
レシピは一応ご用意いたしますが、目分量でも美味しくできるのが、普段使いの料理では大切なことです。慣れもあり、コツもありますが、レシピと睨めっこして疲れてしまい、料理の楽しさを感じる前に心が離れてしまうと元も子もなくなります。「そんないい加減なやり方で、こんなに美味しくできるの!」ということを実感していただければ幸いです。

ほとんど同じ材料や調理方法をとっても、使用するハーブ、お酢、出汁、油、添える野菜などを1つ変えてやるだけで、調理結果は大きく変わってきます。その違いを実感していただき、ご自身が他の調理をする時の応用として、違う素材の組み合わせや、旬の食材の取入れが出来るようになっていただければと考えております。


<当日の流れ>
みなさんお揃いになるまで、レシピを見ながら暫しお待ちいただきます。

軽く自己紹介

調理デモンストレーション

事前に作り置きしていた3種のハーブチキンを食べ比べ

食べ比べながら、自分なら他にどんなハーブを使うか、調味料を使うか、肉や野菜を用いるか、などを思案する。

いいアイデアが思いついたら意見交換。
強制ではありません。自由発言か挙手性で。

あとは終了時間までご歓談。
自家製バジルで作ったジェノバソースがありますので、パンに添えて、そちらもお楽しみいただければと思います。
以上です。

講師は料理教室も開催しますが、普段はパーソナルトレーナー兼セラピストを生業にしております。

ご自身でトレーニングや何かスポーツをされていて疑問に思っていることがあったり、栄養学的なことやサプリメントのことで質問等ございましたら、ご歓談の最中に、お気軽にご相談ください(^^ゞ
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

目黒・五反田

価格(税込)

¥4,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

この講座の先生

一般社団法人日本トレーナー協会代表理事

2018年5月のビューティーワールドジャパン(BWJ)にて講演の機会をいただき『体軸調律メソッド』を紹介させていただきました。

BWJではエステ用の施術方法を紹介しましたが、ストアカでは自分で自分の身体を調律するセルフコンディショニング法をパーソナルとグループレッスンに分けてお伝えしていきます。

慢性的な痛み。病院に行っても、レントゲンを撮って特に異常が見つからなければ、痛み止めと湿布で『様子を見てください』と言われる事が多いと思います。自然治癒で改善する事もありますが、再発する事も多いはずです。

慢性的な腰痛や膝、肘、肩の痛み、肩コリなどの原因の多くは、筋肉の過緊張や機能不全による、不良姿勢から始まります。筋肉のバランスが崩れれば、骨のポジションがずれ、それが神経の挟み込みや、摩擦による炎症や損傷を引き起こします。

理論から実践まで。個々の身体の個性、歴史、感覚、問題点を見極め、解決案を提案し続けるのがパーソナルトレーナーです。

ヨガやピラティス、ダンスに取り組んでいるアスリート系の皆様からも治療院に行かなくてよくなったというお声をいただいております。 + 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    調理は『切って』『混ぜて』『放り込む』だけですので、講師のデモンストレーションがほとんどになり、生徒のみなさんにはレシピを確認しながら見ていただくようになります。したがって、包丁をしっかり使う練習をしたい、という方にはお勧めできません。見ただけで覚えられるような、手抜きで美味しいモノの作り方が知りたい!という方にはお勧めです。
  • 受講料の説明

    受講料以外の料金は不要です。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?