プロのメイクレッスンでポートレート撮られ方講座(女性限定)

対面

これからのメイクと写真写りに自信が持てるようになります!!

こんなことを学びます

現在SNSなどのプロフィール写真やいろいろなイベントなどで写真を必要とする機会があると思います。
そんな機会に、引きつった表情、自信なさげな顔で写っているのはあまりにも、もったいないです。
この講座では、女性アシスタントのサポートのもと、第一線で活躍中のヘアメイクアップアーティストから文化人、アナウンサー、芸能人ばりのプロ流のメイクのレッスンを受けて、メイクしていただき、さらにきれいになった貴女に、写真写りが良くなる立ち方や、自然な表情の作り方を学んでいただきつつ、私が写真を撮りながらあなたの素敵な部分を引き出していきます。
撮影には、モデルやタレントなどの宣材写真にも使われている、ビューティーライティングを駆使して、あなたを輝かせます。
撮影したお写真データのうち、2データを厳選して後日お送りします。

当日のヘアメイクアップアーティストは、大島 幸子さん。
多くの文化人、女優、モデルのメイクを担当。
広告、テレビ、雑誌、映画。パーソナル美容指導。
現在もレギュラー番組でメイク担当。
メイク指導など、30年近くの経験をお持ちです。
しっかりとした技術と、美容理論を確立しており、その指導力には大変定評のある方で、クライアントの心に寄り添ったメイクを心がけていらっしゃいます。

当日の女性アシスタントは、木村 弥生さん。
多摩美術大学卒の現役フォトグラファーの方です。学芸員、雑誌ライターを経て現職。 女性ポートレート、スナップ写真を得意としています。

プロからメイクを学べて、お写真も残せる、通常この価格では絶対に実現しません!!この講座だけ、この講座を受講いただく貴女だけへのプレゼントです!!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア東京(その他)

価格(税込)¥20,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には、スタジオ代、撮影代(2データ付き)が含まれています

この講座の先生

撮るのも撮られるのも楽しい!楽しみながら上達

写真好きが高じて、フリーの写真家となった私と一緒に楽しく学びましょう!!
私の講座は、とにかく参加者みんなで楽しみながら、気が付けば、上達している、これを目指しています。

福岡県出身。
JEARA認定フォトグラファー
写真家 タクマクニヒロ マンツーマン・ワークショップ出身
現在、写真は撮るのも撮られるのも楽しい!をモットーに、東京を拠点としてポートレートをメインに終活をサポートする写真家として活動中
FP2級、終活ライフケアプランナー有資格者
平成28年度登録販売者試験合格者

Works
<出版物>
 虫たちのいる風景...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

・ヘアメイクアップアーティスト、女性アシスタントのサポートを受けながら、ご自身でメイクをしていただきます。
・わからないことは都度ご質問いただき、解決いただきます。
・メイク完了後、女性アシスタントのサポートのもとプロカメラマンによる撮影をいたします。
・撮影データのうち最高のカット(2データ)をお選びいただきます。
続きを読む

こんな方を対象としています

・プロのメイクレッスンに興味のある方
・自身で「いいね」と思えるお写真が欲しい方
・写真写りが悪いと思っている方
・カメラを向けられると無意識に表情が引きつってしまう方
・シャッターのタイミングで目をつぶってしまう方
・写真を撮られることへの苦手意識とさよならしたい方
・良い立ち方、ポージングを知りたいと思っている方
・プロフィール写真を素敵に撮られたい方
・すでに起業家、個人事業主などでプロフィール写真が必要な方
・これから起業家、個人事業主を目指されている方
・クリエイターで写真が必要な方
・夢の実現に向けて歩を進めている方
・写真を撮られることが多い方
・モデルに興味のある方
是非参加してみてください!
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

来場された方から順々にはじめていきます。
当日はご自身がいつもご使用されているメイク道具をお持ちください。
追加のカットもご希望される方は別途ご相談ください(1000円/ワンデータ)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「プロのメイクレッスンでポートレート撮られ方講座」でした
    女性 40代

    この様な体験は初めてでしたが、皆様気さくなお人柄で、
    終始リラックスして臨むことが出来ました。

    プロの方から、これでもかと滝の様に知識を
    浴びせて頂き、全てを吸収するのは もちろん
    無理なことですが、すぐに無理なく始められるアドバイスもして頂き、これから毎日メイクする度に活かせると思うと ワクワクします。

    撮影中も、終始 最善を尽くして真剣に観て頂き、モデル気分を
    味わって、開催時間中も凄く楽しかったのですが、自分がより輝ける様に、未来にも続く楽しさだと思いました。

    自分へのご褒美や、記念日のプレゼントなど、
    是非オススメしたい講座です。
    貴重な体験を ありがとうございました😊

  • 撮られ方・自撮りのおすすめの先生撮られ方・自撮りの先生を探す

    撮られ方・自撮りの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す