作っただけじゃダメ!皆が知らないホームページ運用管理セミナー

初心者向けに丁寧にご説明させていただきます。

こんなことを学びます

 ホームページは“生き物”です!と、よく言われます。

講師は20年以上、web業界に携わっておりますが、これって、“公開しただけじゃ誰も見てくれないのがホームページ”という、Webの特徴をうまく表現した言葉であると感じます。

実は、ホームページは作ってからが本番&一番大事!
“生き物”という言葉のとおり、育てていかないと成長していきません。

今回はホームページを作った後によくいただくお悩みを解決するために必要な情報を纏めました。
ホームページで成果が出ないとお悩みの方は是非、お気軽にお越しください。


【このセミナーで学べること】
公開前から手間をかけて対策した「SEO」
オリジナリティーあふれるコンテンツもばっちり用意
必要に応じて見極めが必要な「インターネット広告」も準備O.K.

ところが、さっぱり成果が現れない・・・
なんてことこはありませんか?

情報が古いままの成長していないホームページに「SEO」対策や、「インターネット広告」のような外部からのアクセス誘導をいくら試みても良い結果にはなりません。

常に新しい情報の発信を行っていくことはもちろん、その更新頻度や維持管理について、公開前の準備段階から知っておくときっと役に立つことがあります。
もちろん、既にホームページを公開された後でも役に立ちます!
保守管理を外部委託されている場合は、その内容が適正かどうかも大事なチェックポイントです。

今回はホームページを作った後によくいただくお悩みを解決するために必要な情報を纏めました。
ホームページで成果が出ないとお悩みの方は是非、お気軽にお越しください。


【セミナー内容】
・ホームページ公開準備で絶対しておくべきこと
・みんなが知らないドメインとサーバーの裏話
・アクセスログ解析とは?
・どうやって分析して、どう対策したらよいか?
・Webページの更新
・維持・管理の大事なポイントとは?
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

本町・淀屋橋

価格(税込)

¥2,000

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

山田 秀幸のプロフィール写真
あなたの世界を変えるかも!?

山田 秀幸

WEBコーダー・SE

【担当講座】
SEO対策・WEB広告基礎・HP運用

何をすればいいのかわからない。
そんな人に知って欲しい真実をお伝えします。

この講座の主催団体

ウェブデザインスクール Web de Café

Web de cafe はカフェのような雰囲気で、楽しく実用的なホームページが作れてしまうウェブデザインスクールです。

Web de cafeの授業は必要な知識を学べる座学と、実際に手を動かす実習の時間を分けています。そのため、周囲のペースに焦らず、パソコン操作に慣れていない方でもじっくり学べます。

Web de cafeの講師は全員現役クリエイターです。基礎はもちろん、すぐに実務に活かせるノウハウ・技術を学べるから、デザイン未経験者でもプロ仕様のホームページが作れてしまいます。

ホームページ作成を通して一生モノのスキルが身に付きます。

主催団体に質問する 教室ページをみる
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この主催団体の他の講座

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?