異常がないのに痛い腰痛~痛みのなぜと改善エクササイズのセミナー~

病院や接骨院でも改善できなかった腰の痛みやだるさの理由と改善方法をお話しします!!

learn

こんなことを学びます

『腰痛の8割は原因不明!?』(※厚生労働省調べ)
レントゲンに映らず、骨にも靭帯にも異常がないのに腰が痛い。
そんな悩みを特に女性からよく聞きます。

原因は沢山ありますが、主に【身体を正しく使えなくなってしまっている事】で起こる場合が多いです。

今回のセミナーは『腰』をピックアップし「セミナー & 軽い運動」を行います!

いま腰痛を持っている方、この先腰痛になりたくない方、姿勢を良くしたい方などは、特にオススメです。

皆様のご参加を心よりお待ち申し上げております。

【セミナー詳細】
〔日時〕2018年 8月28日 13:30~15:00
(10分前には入場できます)

〔場所〕福岡県 福岡市博多区 綱場町1-17 福岡パーキングビル 9階

〔講師〕平田 忠信 (パーソナルトレーナー)

〔参加費〕2,000円

〔持ち物〕水分・タオル・動ける服装


【講師情報】
平田 忠信(パーソナルトレーナー)

これまでパーソナルトレーナーとして7年以上活動しており、担当したクライアントは100人を超える。

一般の方からアスリートまでを指導してきた中で、身体の動きや姿勢を整えることが日々の生活をより良くすることに気づき、今までいた会社を辞めて起業。

〔保有資格〕
・NSCA-CPT(NSCA認定パーソナルトレーナー)
→日本で約3600名が保有
・CSCS(認定ストレングス&コンディショニングスペシャリスト)
→日本で約1700名が保有

詳しいプロフィールはこちらから↓
https://livra-japan.com/livra-blog/hirata-prof/
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

天神・大名

価格(税込)

¥2,000

受けたい
10人が受けたい登録しています
teacher

この講座の先生

機能的な身体をつくるパーソナルトレーナー

福岡を中心にパーソナルトレーナーと会社の技術責任者をしております!!

トレーニングを受ける方が、今までよりも生き生きできる毎日を送れるようにサポートをすることをモットーにパーソナルトレーナーをしています。

【内容】
一般向け:身体が正常に動かないことにより起こる慢性的な痛みやだるさ。それが引き起こされる原因と改善方法をエクササイズの実践を交えてお話しします。

企業向け:デスクワークや立ち仕事。毎日反復した動きで身体は動かなくなります。慢性的な肩こり腰痛の原因やオフィスで行える改善エクササイズをお話しします。

専門家向け:互いにスキルアップできるように今まで培った技術をそれぞれがアウトプットする場を作り、互いに研鑽します。

【実績】
・トレーナー歴7年目
・指導人数100人超
・クライアントの目標達成率80%以上
・大阪観光大学帯同トレーナー 2016-2017
・大阪貝塚シニア帯同トレーナー 2016-2018

一般の方向けのセミナーをはじめ、企業向けの健康セミナー、トレーナー・理学療法士・セラピストとの勉強会などを主催していく予定です。 + 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:30~ 腰痛が起こる原因についての講義

    14:10  休憩

    14:20~ 改善エクササイズの実践

    14:50  質疑応答

    15:00  解散
  • こんな方を対象としています

    接骨院に半年以上通っている方
    痛みがあって病院に行っても「異常はない」と言われた方
    身体について興味がある方
    身体を機能的に動かしたい方
    姿勢をきれいにしたい方
    トレーナーについて勉強している学生
  • 受講料の説明

    すべて含まれた値段です。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は身体を動かすため、動きやすい服装・水分・タオルをご持参ください
relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています