1日PHP初心者プログラム教室

一緒に楽しくPHPプログラミング!

learn

こんなことを学びます

<こんな事が出来るようになります>
オリジナルのお問い合わせフォームが作れるようになります。
また、アンケートフォームも作れるようになります。

<こんな風に教えます>
・最初にPHPの概要を説明させて頂きます。
・配布資料の例題をもとに「動き」を感じ取って頂きます。
・極力実践多めを予定しております。
・小数人数で行う予定でおります。
・2人の場合は情報共有(PHPに関して)して頂いて構いません。

<所要時間と当日の流れ>
10時開始で17時終了(お昼は1時間休憩)の6時間になります。
場所的に、近くにはいろいろな飲食店が揃っています。

1.PHPの概要について
2.HTMLで雛形作成
3.PHPの組み込み
4.入力チェック処理
5.お問い合わせフォーム作成(入力フォーム編)
6.お問い合わせフォーム作成(確認フォーム編)
7.お問い合わせフォーム作成(送信・ありがとう画面編)
※この教室では「データベース」(MySQL)については行いません。

<持ち物>
・筆記具(無くても問題ございません)
・ノートパソコン(複数お持ちでしたら一番スペックが高いものをオススメします)
・飲み物の持ち込みOKです。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥15,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

大貫 雅人のプロフィール写真
PHP初心者の方、楽しくプログラム組みませんか?
大貫 雅人

はじめまして!メディア・ビーの大貫です。
会社でのポジションは「サーバサイドエンジニア」です。

私もほんの数年前は「PHP」ができませんでした。

PHPを学習するきっかけは、とある「大手派遣会社」の「待機室」でした。
私はどうしても、今までユーザ様先で培った「スキル」を一繋ぎ(WEBページとDBを繋げる)にしたいという思いで学習し、覚えるまでに時間が掛かりました。

もし、学習する時に今の自分がそばに居たら、その日からできたのでは?と思い先生を始めることを決めました。

私の学習スタイルは本を読むより「トライアル アンド エラー」
兎に角動かしてみる!で何度も躓きながらここまで来ました。

躓きながら進んできたから「お伝えできる事」がございますので、その辺りもお伝えできたらと思っております。

今はまだスタートラインに立っただけですが、一人でも多く教えられるよう頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

この講座の主催団体
メディア・ビー

新宿駅西口改札から徒歩約3分。
社内の打ち合わせルームを教室に利用しています。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    ・書籍買ってやってみたけど、うまくできなかった方
    ・これからPHPプログラミングを挑戦してみよう!と思われた方
    ・本を読むのは苦手、体験しながら覚えたい方
    ・外注に依頼しなくても、自分で改修できるようになりたい方
    ・何か一つスキル取得したいと考えている方
  • 受講料の説明

    受講料には、場所代、テキスト代が含まれます。(ランチ代別)
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・当日はご自身が作成するPHPプログラム及びサーバへアップロードを行いますので予め、テキストエディタ及びFTPツールをご用意されることをオススメ致します。
    【オススメなテキストエディタツール】
    ・brackets
     http://brackets.io/
    【オススメなFTPツール】
    ・FFFTP(Windows)
     https://forest.watch.impress.co.jp/library/software/ffftp/
    ・FileZilla(Windows,MacOS)
     https://filezilla-project.org/download.php?type=client
    ※ツール類は使い慣れたものを使用される事をオススメします。

    ・パソコンが苦手の方はご遠慮下さい。

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています