メディカルアロマで毎日自分を「整える」

対面

メディカルアロマを身につけて、毎日起こるの心身の揺らぎを自分で整えましょう!貴女が貴女のホームドクターに。快適な日々が始まります。

こんなことを学びます

Chapter 1 自分の不調のタイプを知る

チャートを使って、貴女が普段陥りやすい不調のタイプを探ります。
疲れやすい、イライラする、眠りが浅い、やる気が出ない等、日頃のちょっとしたサインから貴女の揺らぎの傾向を知りましょう。それがCharacter 2で学ぶ、自分にぴったりなメディカルアロマに出会う為の鍵となります。

Chapter 2 今の私に必要なアロマの選び方

先ず、メディカルグレードのアロマを嗅いで、香りを身体中で感じてみましょう!
ハートと身体が一度に喜ぶ感覚を体験して下さい。

アロマで心身を整える事ができるのは、アロマが自律神経系と、ホルモン分泌に大きな影響力を持っているからです。
私たちが病気以外で不調を感じる時、殆どはこのどちらかもしくは両方のバランスが崩れているのです。

つまり、その崩れたバランスを戻す力を持つアロマを使えば、心も身体も心地良い自分に戻れるという事。
それは医学的にも十分説明できる事なのです。

大切なのは、自分の状態を知る事と
それぞれのアロマが、自分に何をしてくれるのかを、よく理解する事。
最近女性誌でよく取り上げられる”幸せホルモン ”とアロマの関係も織り交ぜながら、Chapter1で知ったご自分のタイプを参考に、最適なアロマの選び方を学びましょう。

Chapter 3 私のレスキューアロマをブレンド

ハイグレードな精油を使って、実際にご自分の揺らぎをレスキューする為の香りをブレンドしてみましょう。
濃度、配合の割合等、分からない事は、講師が席を回って細かくお伝え致しますので、アロマに全く触れた事の無い方でも十分楽しんで頂けます。


続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥6,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
8人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

場所代、テキスト、お飲み物、
レスキューオイル(お持ち帰り)作成に必要なメディカルグレードエッセンシャルオイル、希釈用植物油
ボトル

この講座の先生

運命の香りで貴女を叶えるアロマオートクチュリエ

アロマ界最高峰資格IFA認定アロマセラピスト
この世に唯一の貴女の”今”の香りをデザインし、仕立てる 「アロマ オートクチュリエ」。
11年に渡る国際線C/A、婚活、お受験、子育ての経験から、様々なステージの女性に寄り添うカウンセリングを得意とする。

全ての女性は、一生美しく、生き生きと”自分”を楽しんで欲しいのです。
それには先ず 、本当の自分をよく知る事。それがわかったら、その自分の望む未来に向かって脳や、心、身体を整えていく事が大切です。
アロマのパワフルでそれぞれの個性に満ちた素晴らしい香りが、その二つの事を叶えてくれるのです...
+続きを読む

こんな方を対象としています

☆病気ではないのになんとなく身体がすっきりしない方

☆イライラしやすい方

☆小さな事でくよくよしやすい方

☆更年期症状かな?と感じている方

☆自分を整えたいけれど、情報があり過ぎて何からすれば良いか戸惑っている方

☆マッサージ等自分メンテナンスに行きたいけれど時間がとれない方

☆自分の事をつい後回しにしてしまう方

☆自分や家族の心身のケアを自分でできるようになりたい方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

筆記具をお持ち下さい
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

アロマのおすすめの先生アロマの先生を探す

アロマの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す