お客さまがご利用のブラウザはサポートされていないため、正常に利用できない可能性があります。 お手数ですが、こちらをご確認いただき推奨環境のブラウザをインストールしてご利用ください。

主婦と子育てだけの日々に卒業!私が好きと言える人生を生きよう♪

対面

このままで終わりたくない!だったらどうする?!ルーチンな毎日に迷いを感じているあなたが自分らしく生きる道への第一歩を探しませんか。

こんなことを学びます

今日も家の家事と子育てだけで、慌ただしく、一日が終わっていく。。

いつも同じママ友と代わり映えのしない会話ばかり。

そんな中で、どんどんストレスが溜まってしまって、気がつくと子どもに八つ当たりしてしまったり、必要以上に叱ってしまったりしてる。。

叱ったあとで、「私ってダメな母親なのかな。」と凹んでしまって、疲れて帰ってきた旦那にも愚痴ばかり。


そんな大それたことなんて考えてないけど、もう少し、満足できて、輝いてると思える毎日を送りたい・・・

だけど、何からやったらいいんだかわからないし、新しい世界に久しく飛び込んでないから、自分に自信がわかない・・・

やっぱり志が高くいないといけないのかなぁ・・・

ついつい、こんなことを考えてしまったり、思ってしまったりして一歩を踏み出せずにいませんか?


「私、ちゃんとした母親をやれてるのかな?」
「あ、今、嫌だって思われたかな?」
「ついつい相手の顔色を伺ってしまう。。」
「私、ダメダメだし。」
「やっぱり、自信ないし。。」
「自分の良いところなんてよくわからない。」



そんな風に思ってしまうあなたは、
もしかしたら、

・もっと自信をもてたらいいのに…

・本当は自分の思っていることをもっと伝えたいのに…

・心から笑えたら良いのに…

・もっと自分のこと、好きになりたいのに…

・相手を信用して飛び込みたいのに…


ということを望んでいませんか?



************

「じぶんを『認』める、ひとに『認』めてもらえる『ニンニンプログラム』のこの講座では、本来のあなたが知っている「あなた自身」を見つける第一歩を一緒に探っていきます。

簡単なワークなので重たくとらえないでくださいね^^


この講座を通して

・本来の私には、こんな強みがあったんだ!
 →自分のことをまっすぐ認めてあげられるようになった!

・自分のことが好きになれるきっかけを知ることができた!
 →自分を好きになれたら、相手の良いところもたくさん見つけることができるようになった!

・自分がよくやってしまう周囲の人との付き合いかたのパターンがわかった!
 →少しの意識で、たくさんの出会いができるようになった!

・本当の私は「こんな私になりたい」と思っていたんだ!
 →自分の人生をしっかり描いて、パートナーとより良い関係が築けるようになった!

ということが見えてきます。
そして、そんなあなたは、子どもを不必要に叱る必要がなくなり、パートナーとよりステキな関係になり、ママ友と上手く付き合っていけるようになります。


このプログラムは一人一人のペースを確認しながら確実に進めていきますので、

自分のことを話すのが不安、
うまく話せるかな・・・
まわりの人たちに合わせてしまってなかなか本音が話せない、

という方たちも、大丈夫です(^^)


今、ここまで読んでくれたあなたは、

もしかしたら自分にも本当に「自分の強み」や「こんな自分になりたい」といった目標が見つかるんだろうか、

また、自分のことが好きな自分になれるのだろうか、、、

という不安を感じているかもしれません。



誰にでも、そしてあなたにも、

これまで一生懸命生きてきたモノや想いが必ずあり、

それを本来のあなたは知っています。



もし、

あなたが、

自分自身を心から「認め」ることができ、相手にも「認めて」もらう。

そんなあなたになれたら、あなたの人生はどんな風に変わっていきそうですか?


この講座を通して、その第一歩が「軽く」踏み出せたらどうでしょうか?


そんなあなた自身が一番楽しめる人生の一歩を踏み出していきませんか?


「人生を楽しむ!」と決めたあなたを全力でサポートいたします。
そんなあなたにお会いできることを心から楽しみにしています。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥2,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
6人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

元教師が《本当の自分》をの見つけ方を伝えます♪

新卒後、学校教育に携わる。生徒と本気で向き合い共に成長したい!と思うも、煩雑な業務に翻弄し行き詰まる。
無意識に仕事を抱え込んでしまう自分がいることを知り、自分と向き合い苦境から抜け出す。同時に、初心に戻ってより生徒と向き合うために島しょへ異動希望を出す。
島しょでは生徒とじっくり向き合える自分になる。また地域の人々から繋がることの大切さを教えられ、自然の豊かさの中でより人間らしく自分らしく生きる。
数年後、再び異動にて都内に戻ると、デスクと向かい合う多忙な日々が続き、自分らしく生きることに限界を感じたため、一度違う世界を見てみようと、教職から離れることを決める。
その後、医療機関にて精神科、透析科の事務に就く。病気と生命に向き合う人たちの姿を目の当たりにし、私自身が「自分の人生を生きること」を心から感じ「誰もが自分を認め、自分らしく生きること」を全力でサポートをしていくことを決意する。
自身も「人との関わり合いを大切にし、全力で生きること」を決める中で、将来の伴侶と出会い新たな人生をスタートさせる。
現在、本来の自分を自身が認め、充実した毎日で生きるワークを展開し活躍中。 + 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    《所要時間》
    約90分(多少の時間延長もあり得ますので、お時間に余裕をもっていただけると助かります)

    《スケジュール》
    自己紹介
    セッション
    ワーク
    質疑応答
    • こんな方を対象としています

      ・もっとやりたいことがあるはず!
      ・今より楽しんで生きたい、楽しみたい!
      ・自分で自分の人生を決めたい!
      ・もっと輝きたい!
      ・自分を好きになりたい!
      ・周囲の目を気にしてしまう…
      ・もっと認めて欲しい…
      ・自分を大切にしたい。
      ・子どもを認めて伸ばしたい。
      ・パートナーといい関係を築きたい。
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      ○講座中は携帯電話の電源はマナーモードまたはOFFにしてください。
      ○リラックスできる服装でお越しください。
    ※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?