【誰でもわかる民法】マンツーマンで行う‘超’民法講座!

オンライン

学習・理解が進みづらい民法が、びっくりするほど楽しく面白くなる!リーガルマインドが身につく!( 開催リクエストいただければ随時開催します!)

こんなことを学びます

 宅建試験、行政書士試験、公務員試験など法学系科目で民法の学習が必要な方へ、民法を理解するための様々なコツをお伝えします!

「民法は苦手」
「勉強してもよくわからない」
「中々学習が進まない」
「初めての学習で何がなんだかよくわからない」
「勉強しても勉強しても全然理解が深まらない」

上記のようなお悩みをお持ちの方、多いと思います。そのような方々へ、できるだけ噛み砕いた表現と平易な言葉で、どこよりも分かりやすく丁寧な民法講座を行います!
 
「本当に何もわからないけど大丈夫かな...」と、ご不安な方も安心して学んでいただける講座です!
学びたい気持ちさえあれば大丈夫です!
どうぞお気軽にご参加ください!
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアオンライン

価格(税込)¥2,980

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
13人が受けたい登録しています

オンライン受講日程

開催日程はありません。

オンライン受講料に含まれるもの

時間は60分です。
料金には教材費も含まれています。

この講座の先生

笑う門には福来たる

根本総合行政書士代表、行政書士の根本です。
私は、20代まではずっと音楽活動を行っていました。そして30代に入ってからは、電気通信系・IT・WEB系の会社に勤め、主にインサイドセールスやウェブマーケーティングも含め営業などに従事しておりました。
そんな折、法学部出身でもなく不動産経験もない私は、会社勤めのかたわら約4ヶ月間の独学による学習で、宅建試験に合格しました。そこで手応えを感じた私は、そのまま会社勤めのかたわら独学で、今度は行政書士試験に合格し、行政書士資格を取得しました。
その後、行政書士として独立開業し、現在に至ります。

保有...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

時間になりましたらPC前に待機

ZOOM起動・接続(映像・音声等接続状態確認)

オンライン授業開始
最初に私自身の簡単な自己紹介
生徒様の簡単なヒアリング(どんな試験を控えているのか等。個人的な質問は致しません)

講座開始
※当方用意のドキュメントを画面共有しながら行います(質疑応答は適宜行います)
↓~60分~
講座終了

退席
となります。
続きを読む

こんな方を対象としています

宅建試験、行政書士試験、公務員試験など法学系科目で民法の学習が必要な方、民法の勉強をしてみたい方、民法に興味がある方等※
※当講座は初学者向けの講座になりますが、基礎から学び直したいという初学者以外の方も受講可能です。ただし、司法試験、司法書士試験などの難関試験の民法を学習したいという方はご遠慮ください。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

インターネット環境の整った場所で、カメラ・マイク付きのPCをご用意ください。
WEB会議ツールはZOOMを使用します。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー4

  • 楽しかった( 4 )
  • 勉強になった( 4 )
  • 受ける価値あり( 4 )
  • この講座は「勉強になる講座でした。」でした
    男性 40代

    とっても丁寧に教えていただきありがとうございます。

    先生からのコメント

    こちらこそ、ご参加いただきありがとうございます!
    民法学習のお力添えができまして何よりです!

  • この講座は「為になる講座でした。 」でした
    男性 40代

    民法の基礎の部分が分かりやすく教えていただき問題も冷静に見れるようになりました!

    先生からのコメント

    ありがとうございます!
    民法は基礎の部分がおろそかになりやすく、それゆえ理解が進みづらい科目です。
    当講座での民法の基礎的理解がお役立ていただけましたようで大変嬉しく思います!

  • この講座は「楽しく学べる講座でした。」でした
    男性 40代

    ワンツーマンだったのでよく理解できたと思います。

    先生からのコメント

    ありがとうございます!
    しっかり学べていただけましたようで大変嬉しいです!
    今回の理解が、今後の学習にもお役立ていただければ何よりです。

  • その他の副業・起業・キャリアのおすすめの先生その他の副業・起業・キャリアの先生を探す

    その他の副業・起業・キャリアの関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す