GW特別企画★ココロもカラダも綺麗になる地唄舞(日本舞踊)体験会

対面

手ぶらで気軽に参加できる地唄舞(日本舞踊)体験会です

こんなことを学びます

地唄舞(日本舞踊)は、美しい姿勢、表現力、集中力、礼儀作法と、和の習い事として必要なものが揃っています。
体験会に参加いただくことで、地唄舞(日本舞踊)の基本動作を通じて体幹を意識した正しい姿勢や、美しい所作が学べます。
ココロもカラダも綺麗になる地唄舞、ぜひ体験してみませんか?
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア吉祥寺・三鷹

価格(税込)¥1,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
14人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

花崎しの地唄舞(日本舞踊)教室

一般社団法人地唄舞普及協会理事・東京都港区邦楽邦舞連盟会員・篠の会代表
東京都目黒区出身。6歳6月6日より閑崎ひで女(地唄舞・フランス芸術文化シュバヴァリエ章受賞・2008永眠)に師事。6歳 閑崎ひで女主催「華の会」にて初舞台  於 国立小劇場。7歳~「華の会」毎年出演 於 国立劇場・三越劇場・第一生命ホール等。16歳 閑崎流名取試験 合格。25歳 閑崎流師範試験 合格。31歳 先輩・杜季女師とリサイタルを開催 於 紀尾井ホール。34歳 単独リサイタルを開催 於 紀尾井ホール 以後定期的に開催。2013年 先輩・杜季女師が立ち上げた花崎流に入門 ...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

【10:30~の回】
10:15~ 受付開始
10:30~ 体験会開始
 花崎流地唄舞(日本舞踊)の基本的な身体の動かし方・舞扇の使い方をお教えします。その後、実際に曲に合わせて身体を動かしながら地唄舞を体験していただきます。
12:00  体験会終了予定

【13:00~の回】
12:45~ 受付開始
13:00~ 体験会開始
 花崎流地唄舞(日本舞踊)の基本的な身体の動かし方・舞扇の使い方をお教えします。その後、実際に曲に合わせて身体を動かしながら地唄舞を体験していただきます。
14:30  体験会終了予定
続きを読む

こんな方を対象としています

女性限定です。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

お洋服でご参加いただけます。
浴衣をご持参いただければ、着付のお手伝いいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 0 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「GW特別企画★ココロもカラダも綺麗になる地唄舞(日本舞踊)体験会」でした
    その他 50代

    10:30の講座に参加予定でしたが、急遽13:00からの会に時間の変更していただきました。急なお願いでしたが先生は臨機応変に対応してくださり感謝です!
    講座もわかりやすく丁寧な指導でとても楽しかったです。
    ありがとうございました。

  • 日本舞踊のおすすめの先生日本舞踊の先生を探す

    日本舞踊の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す