現役デザイナーが教える!インスタグラム撮影 2時間講座 @ 広尾

対面

2時間で誰でも簡単にスマホの撮影スキルがアップ! 撮影したスイーツを楽しみながら楽しくオシャレに学んでみませんか?

こんなことを学びます

前回、大好評だったインスタ撮影講座の開催が決定しました!
日曜日の午後に広尾にあるアートアトリエにて、リラックスした雰囲気の中で受講いただけます。

普段スマホの利用があまり得意でなかったり基本的なことがわからないという方も、安心してご参加ください。

<こんな悩みはありませんか?>
・ブログやインスタ用に写真を撮りたいが、なかなかうまく撮影ができない
・自身のサービスやブランドを写真で上手に伝える方法がわからない
・上記のような悩みを誰に相談してよいかわからない

自分でスモールビジネスを展開している方や、企業の宣伝担当の方にとって、写真の撮影は頭を悩ませる問題の1つだと思いますが、スマホでの撮影はちょっとしたコツで、見違える程レベルがアップします。
また、アプリをうまく使うことでインスタ映えする写真に加工できるコツも合わせてお教えします。

本講座の講師はIT業界で10年以上のキャリアのある現役の女性デザイナーです。
講師自身、カメラについて専門的な知識を持ち合わせているわけではありませんので、撮影技術の問題ではなく、デザインメソッドを利用して、誰にでも簡単に写真が上達できるコツをレクチャーいたします。
フレンドリーかつ丁寧にレクチャーいたしますので、ささいな質問でも気兼ねなく質問していただけます。

本講座で学んだスキルを活かし、お仕事だけでなくプライベートでもスマホの撮影を楽しんでください ♪
男性のご参加も歓迎いたします。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア渋谷・恵比寿

価格(税込)¥3,500

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
33人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には撮影に使用するスイーツ、ソフトドリンク、場所代が含まれます。

この講座の先生

オオカワ マリのプロフィール写真
UX/UIデザイナー、POKET株式会社 CEO
オオカワ マリ
ファッションデザインの学校を卒業後、ファッションデザイナー、エネルギー企業の広報などを経て2007年より現職につき、2009年よりフリーランスとして活動。
2014年よりPOKET株式会社の前身となるPOKET合同会社を設立。 2016年株式会社化。
大手から中小企業まで数多くのプロジェクトのディレクション・設計・企画・デザインを経験し、近年では主にWEBサービスを提供するスタートアップ企業のプロジェクトに参画中。

この講座の主催団体

  • 12人
  • 2回
Meme Tech Salon-ミームテックサロン

Meme(ミーム)は IT & テクノロジーの女性向け生涯教育サロンです。
IT業界で10年超のキャリアを持つ現役のデザイナーであるオーナーが IT & テクノロジーについて身近な人々から質問を受ける機会が多々あり、同じように困っている方々に向けて知識を共有できないか、という思いを抱いたことがきっかけとなって開設されました。
ITやテクノロジーの世界は、いまだに “男性的” “理系” と...
+続きを読む

主催団体に質問する 主催団体ページを見る

当日の流れとタイムスケジュール

所要時間:2時間程度

14:00 - 15:00
スイーツ撮影会。会場となるアトリエ自体も撮影可です。

10分休憩

15:10 - 16:00
撮影に使用したスイーツをティータイムとして楽しみながら、スマホアプリでの写真加工のコツをレクチャーいたします。
SNSマーケティングに関するご質問にもお応えいたしますので、お気軽にご質問ください。
続きを読む

こんな方を対象としています

・スマホでインスタ映えする写真が撮影したい方
・ご自身でスモールビジネスを経営されている方
・企業の宣伝担当の方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

※ 本講座はスマホでの撮影レクチャーとなりますので、必ずスマホをお持ちください(iPhoneを推奨いたしますが、必須ではありません)
※ 特定のサービスの販売・セールス等は行いません。また、セールス目的でのご参加も硬くお断りいたします。
※ 規定人数に達しない場合は、開催が中止となる場合がございます。ご了承ください。(中止の場合の料金に関しては、全額返金をさせていただきますのでご安心ください)
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

スマホ写真のおすすめの先生スマホ写真の先生を探す

スマホ写真の関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す