90分で本格的に描けるチョークアートを体験しよう!

本場オーストラリアの技術が学べるモニーク・キャノン認定校!!ポップで楽しく癒されレッスン♫

learn

こんなことを学びます

<チョークアートって何?>
1990年にオーストラリア人女性モニーク・キャノンの手により、カフェのカラフルなメニューボードとして登場しました。特殊なオイルパステルを使って描く絵は原料がほぼそのまま付着しますので、存在感は抜群!指でくるくる混ぜ合わせ濃淡をつけて立体感を出して描いていきます。

<こんなことが体験出来ます>
初心者の方でも絵を立体的に描けるコツを体験いただけます。
指でクルクルとグラデーションをつけていく楽しさを体験いただけます。

<こんな風に教えます>
初心者や絵が苦手な方でも下書き付きですので、塗り絵感覚で楽しんでいただけます。丁寧に指導します。

<このレッスンで得られるもの>
チョークアートの楽しみ方が分かります。お寺で行いますので、癒しの中で楽しい時間を過ごしていただけます。

<定員>
基本 1名様〜6名様まで
(人数が3名様以上の場合は、早い目にご予約ください)
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

大阪市内

価格(税込)

¥2,000

受けたい
15人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

本場オーストラリアの技術が学べるチョークアート教室

チョークアートの第一人者、モニーク・キャノン認定校!MCA協会に所属しています。

アトリエテンプル代表(即応時坊守)
藤井麻美

【以下のMCA協会認定資格を取得しています】
・プロ育成講師資格
・ポートレート(似顔絵)講師資格
・ハンドレタリング講師資格
・チョークアートインテリア講師資格

【主な活動】
・辻学園調理・製菓専門学校(デザイン学)チョークアート講師
・大阪市阿倍野区にある即応寺にてレッスンを行っています
・即応寺マルシェinどっぷり昭和町(当寺院にて行われる町興しイベント)主催・実行委員
・即応寺ウェディング代表
・近鉄百貨店や阪急百貨店にてワークショップを開催
・大阪南港ATCホール「アート&手作りバザール」へ毎年出展

【その他】
定期的にオーストラリアへ渡り、モニーク・キャノンの直接指導のもと、日本へ技術を持ち帰ってきています。プロ育成コース〜似顔絵、レタリング、日本でここだけの登校オリジナル白黒コースのカリキュラムを導入。食べ物からお花、お洒落な文字まで、チョークアートに必要な、全ての技術を習得しています

+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    当日、即応寺へ到着されましたら、インターホンを鳴らしてください。
    お部屋へ移動後、直ぐに体験レッスンを行っていただけます。
    役60分〜90分を予定しています。お時間が過ぎても、ゆっくり最後まで指導致しますので、ご自身のペースでお描き下さい。
    体験後、ご用事がある方は、予めお伝えください。
    一回完結型ですので、描いていただいた作品は、当日お持ち帰りいただけます。
  • こんな方を対象としています

    ・絵が好きな方
    ・絵が苦手だけど、一度チョークアートを体験されたい方
    ・お寺で癒されたい方
    ・プロとして活動されたい方
    ・講師として活動されたい方
    ・お友達にプレゼントされたい方
    ・飲食店をされている方又はお知り合いに看板をプレゼントされたい方
    ・ご自身、ご家族、お友達のウェルカムボードを作られたい方
    ・動物(犬・猫)の絵を描いてみられたい方
    ・お子様の想像力を身につけさせたい方
  • 受講料の説明

    受講料には、画材費も含みます。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    なるべくキャンセルにつきましては、無いようにお願い致します。
    ご予約時間が経ってもご連絡が無い場合は、30分を過ぎますとキャンセル扱いとさせていただきます。
    当日は、特にお持ち物はございませんので、手ぶらでお越しください。
    何かありましたら、HPお問合せより、ご連絡をお願いいたします。
    ウェディングウェルカムボード作成コースを除き、女性専用教室となりますので、ご了承下さい。

more

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています