クラシック音楽家のためのマーケティング実践セミナー | 基本編

マーケティングの基本を学んで、演奏活動・ファンの獲得、音楽教室の集客に役立てましょう!

learn

こんなことを学びます

今までメルマガで情報を発信していましたが、セミナーを実施することになりました。
メルマガ名:『クラシック音楽家のためのマーケティング講座』
URL:http://www.mag2.com/m/0001679746.html

<講師プロフィール>
https://classic-market.jp/administrator/


<マーケティングって何?>
こんにちは、株式会社挑戦場の岡本と申します。

「マーケティングってなんだか難しそう、、、」と身構えてしまう方が多いと思います。
だけど、私たちは毎日マーケティングを体験しているのです!

・昼食や晩ご飯を選ぶとき
・コンサート用のドレスやスーツを買うとき
・CDを買うとき
などなど。

毎日体験しているけど意識していなかったこと。
その基本を理解するだけで、あなたはきっと今以上にお客様を獲得できるでしょう!

自分のファンを獲得したり、音楽教室の生徒を増やしたい方にはおすすめです。


<こんなことを学びます>
・マーケティングとは何か?
 ~成功する音楽家はマーケティングを学んでいる!?~
・音楽家、演奏家がファンを獲得する方法
 ~お客様がファンになるまでの流れ~
・音楽家が選ぶべき発信メディア
 ~Facebook、Twitter、Instagram、ブログ、どれを使えばいい?~
・お客様満足度を上げる方法
 ~お客様にリピートしてもらうには?~

などマーケティング初心者の方にわかりやすくお伝えします。


<こんな風に教えます>
最大10名の少人数セミナーです。
一方的に教えるわけではなく、参加者とコミュニケーションを取りながら楽しく進めていきます。


<持ち物>
筆記用具
※体温調節ができるように上着などがあると良いです。


<定員>
最大10名



<メルマガ読者の感想>
■20代女性
「内容が程よい長さで分かりやすい。アドヴァイスが即実践しやすいです。いつも役に立っているのでこれからも継続して配信していただけると嬉しいです」

■40代女性
「役に立っています。読ませていただき、視野が広がると思います。これからも応援しています!!」

■30代男性
「こちらのメルマガでは、営業について学んでいます。営業を殆ど知らない、やった事が無いので。独立を考えている身としては、とても役に立っています。」

■50代女性
「頭のなかの考えが整理される気がします。」

■40代女性
「まだ知ったばかりでプロフィールと1記事しか読めていないのですが、自分の今の現状が変わるかもしれない!とワクワクしています(^^)プロフィールからお人柄が伝わってきました(^^)」
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

受付中

7/8 (日) 10:30AM - 12:00PM

予約の締切り日

7/7(土) 10:30AM まで

参加人数

1/10人

開催場所

Osaka Metro 心斎橋駅 徒歩5分
Area venture’Z本店(エリアベンチャーズ) 大阪府大阪市中央区西心斎橋2-11-9 RE-011 201

価格

¥3,000

  • 受付中

    7/8 (日) 10:30AM - 12:00PM

    選択
  • 日程が合わないですか?
    気軽に先生に開催リクエストしてください。
    開催リクエストする
受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

岡本 惟禎のプロフィール写真
クラシック音楽専門マーケター
岡本 惟禎

大阪音楽大学付属の音楽教室にてWebとマーケティングの責任者を担当。
大阪音楽大学初のサテライト教室「大阪音楽大学付属音楽院さくら夙川校」をもう1人の担当者とたった2人で立ち上げ・企画・戦略立案・実行・改善を担当。
また、音楽教室のHPアクセス数は前年対比で毎月平均190%超えを記録。
Webマーケティングの仕組みを構築し、マンツーマンのレッスンコースをわずか1年半で2,000万円の売上を出した。
その経験を活かし、個人のメルマガにてフリーランスの音楽家に役立つ情報をお届けしている。
また、現在は株式会社挑戦場のマーケティング担当。

この講座の主催団体
株式会社挑戦場

リスクテイカーの挑戦する場を創造し、世の中にもっとワクワクを!
コンセプトである「チャレンジ」「凄い」「面白い」「体験」「ベンチャー」等というキーワードが感じられる内容のセミナー・イベント等を積極的に開催中。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
    90分

    <当日の流れ>
    10分 自己紹介タイム
    10分 レジュメ配布と概略説明
    60分 講義
    10分 振り返り
  • こんな方を対象としています

    ・クラシックの音楽家、演奏家でファンや生徒を増やしたい方
    ・音楽教室を運営されている方でお客様を増やしたい方
    ・新卒のフリーランスの音楽家・演奏家の方
  • 受講料の説明

    受講料にはレッスン代・場所代が含まれます。
    ※すぐに実践できる『音楽家のためのマーケティング入門書』をプレゼント

関連講座

最近チェックした講座