ワークショップ「ハーブを楽しむ暮らし方」

植物からの贈り物で心と身体を健やかに整えましょう!

こんなことを学びます

ハーブとは人の暮らしに役立つ香りのある植物、薬草のことです。
その有効成分を簡単に、楽しく、暮らしに取り入れる方法が
ハーブティーを飲むこと。
毎日の暮らしの中でハーブティーを楽しみながら飲むことで
心と身体を健やかに整えましょう。
さらに飲むだけではなく、ほかの楽しみ方も講座の中でいくつか
ご紹介いたします。

〈講座内容〉
・ハーブティーの楽しみ方
・症状別おすすめハーブの紹介
・ハーブを使ってリラックス&ビューティー

実習で作ったものはお持ち帰りできます。

持ち物: フェイスタオル、筆記用具
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,500

受けたい
3人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

誰から学ぶか、が大切です♪

コミュニティハウス「YAJIMA HOUSE」主宰の平岩由子です。
息子3人を独立した社会人に育て上げ、現在は2人の孫のおばあちゃんでもあります。

子育て中に学んだたくさんのことを「YAJIMA HOUSE」でお伝えしています。
子育て経験から学んだエピソードなども交えながら、受講生の方々が気取らず楽しみながら学べるように心がけています。
せっかく大切な時間を共有するのだから、ただ学ぶだけではなく「ここで学んでよかった。この人から学んでよかった。」と思っていただけるように出逢いや繋がりも大切にしています。

フィトセラピー(アロマやハーブの植物療法)、子育てやビジネス、スポーツなど様々なジャンルに役立つしつもん講座、
ベビーマッサージなどすぐ生活に役立つ講座を開催しています。

公立小中学校でのゲストティーチング、高校の部活でのメンタルサポート、PTA対象の講座など出張講座も行なっています。

皆さんとの出逢いを楽しみにしています!





+ 続きを読む

  • こんな方を対象としています

    ハーブに興味がある方
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    当日は熱湯を使うため、赤ちゃん連れの方は実習の際はおんぶをするなど
    細心の注意をお願いいたします。
※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

この先生の他の講座

1

開催リクエスト受付中

関連講座

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?