登録販売者試験★直前対策

たった4時間で劇的に合格に近づく!

こんなことを学びます

1.おもしろいほどよく分かる!第三章攻略法
抗コリン薬、交感神経刺激薬、ステロイド剤、プロスタグランジン、ヒスタミン、マオウ…。これらの単語の中でどれか1つでもドキッとしたなら、絶対にこの講座を受けることをおすすめします。バラバラに見えるけれども、すべての事柄はひとつに繋がっています。実は第三章は第二章の体の仕組みさえ理解していれば非常に簡単です。第二章と第三章を同時進行で講義を進めていきます。暗記は最後の手段にして、頭の引き出しからスルスルと知識が出てくる脳を作りましょう。

2.暗記率50%削減!医薬品名のルール
薬の名前には規則性のあるものがたくさんあります。むやみに暗記せずにこのルールを覚えれば、脳の容量を確保することができます。

3.ストーリーで覚えよう!生薬と漢方
後回しにしがちな生薬・漢方ですが、設問も年々増えてきており、勉強した分だけ点が取れるのも事実です。実は漢方はさらっと流してしまうのがもったいないぐらい楽しい分野です。生薬の名前は効能と関係しているものが多いので、物語にすると記憶に残りやすいですよ。必ず押さえておきたい漢方も一緒に総ざらいしましょう!

※講師について
メイン講師:村松早織(薬剤師)

サブ講師:太田塁(登録販売者)
2011年に登録販売者試験合格後、マンツーマンにて試験対策講師を行う。現場経験による豊富な知識が強み。また、生徒の悩みや相談を自身の経験に置き換えて答えることが得意で、多数の生徒を信頼を得ている。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

銀座・大手町

価格(税込)

¥8,640

受けたい
7人が受けたい登録しています

この講座の先生

薬剤師

こんにちは!
「専門家から正しい知識を楽しく学ぶ」をモットーに、健康と美容に関する講座を開催しています。座学と実技を組み合わせ、みなさまの毎日をより一層輝かせられるような内容を提供したいと考えております。

【経歴】
名城大学薬学部卒業後、大手医薬品総合卸で企業内薬剤師として勤務。 主に医薬品管理や医療機関への情報提供、セールス達への研修を行う。

その後、空港内ドラッグストアにて勤務。 接客の傍ら、新入社員・登録販売者教育や、インバウンド対策の一環として英語の教育も行う。 また、化粧品の発注を担当したことがきっかけで化粧品成分にも興味を持つようになり、化粧品の製造や製造販売に関する業務にも少しずつ携わるようになる。
 
学生時代からロックバンドに加入し、CDリリースや東名阪ツアーなども行った。 現在は株式会社東京マキアを立ち上げ、音楽で培った持ち前の表現力で、セミナー事業を中心に活動している。

ドラッグストア商品に関するサイトも運営中。
http://drugstorenote.com/
+ 続きを読む

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    13:00~14:30 おもしろいほどよく分かる!第三章攻略法
    14:40~15:40 暗記率50%削減!医薬品名のルール
    15:50~17:00 ストーリーで覚えよう!生薬と漢方
  • こんな方を対象としています

    登録販売者試験を受験される方
  • 受講料の説明

    テキスト代込。

    さ・ら・に❤ 受講者特典多数!
    ●試験直前まで使える薬の一覧表など各種資料をプレゼント。移動中の勉強に最適です。 この資料をゲットするために講座に参加する方もいるぐらい、便利な資料集ですよ!
    ●ライフライン制度:試験日直前まで講師に質問ができます。二人三脚で合格しましょう!
    ●模擬試験1回分をPDFデータでプレゼント。
    ●今年の手引き改定内容のチェック表をご用意。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    筆記用具のみご持参ください。

この先生の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています

お探しの講座が見つかりませんでしたか?