お金をかけずに 社員の時間を生み出す 『VE式業務改善ノウハウ』

業務改善にお悩みの“土木建築会社の経営者”の方へ システム導入不要! IT知識も不要!   全く新しい業務改善手法

こんなことを学びます

■あなたにはこのようなお悩みはありませんか?
 ・今までも業務改善に取り組んでいるが十分な成果が得られない
 ・社員も朝から晩まで働いていて、これ以上業務量は増やせない
 ・雑務がかなり多いので、本来の業務に集中できない
 ・ 高額のITシステム導入を勧められるが、そんな余裕はない
 ・システムを導入するのはいいが、うちの社員で使いこなせるか不安
 ・人を増やさなくても、もっと売上げがあがる方法を知りたい

■このセミナーに参加することで あなたは、、、
 ・お金をかけずに社員の時間を生み出すことができる、まったく新しい 業務改善の“テンプレート”を手に入れることができる。
 ・高額なシステム投資不要で、職場の業務改善を成功さることができる。
 ・社員を増やすことなく、現有勢力だけで新規受注を増やす体制がつくれ るようになる。
 ・無駄な雑務が減り社員が本来業務に注力できるので、生産性がアップする
 ・社員の生産性がアップすることで、残業時間の大幅短縮を実現できる。
 ・長時間労働がなくなることで、離職率も低下させることができる。
 ・社員に業務改善の習慣が自然とできあがり、自発的に業務改善に取り組 むようになる。
 ・職場の雰囲気が活性化し、職場が楽しくなる。  などなど

■セミナーの内容の一部を公開すると、、、
 ・IT不要、システム導入不要で、お金をかけずに社員の時間を生み出す『まったく新しい業務改善手法』の全体像を公開!
 ・IT化やシステム導入をしても業務改善が一向に進まない「本当の理由」とは?
 ・あなたの職場に潜む“やっかいな問題点”を簡単にあぶり出す方法とは?
 ・問題点の原因を追究するだけでは上手くいかない「業務改善の種類」と、その対処法を公開!
 ・社員の時間を生み出して本来業務にさらに集中できる“シンプル3ステップ”とは?
 ・あのVEとは違う!時間がなくてもお金をかけずに業務改善を可能にする「最新式短時間VE手法」の秘密を公開!














続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

秋葉原・御茶ノ水

価格(税込)

¥3,000

受けたい
1人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

建設業の業務改善コンサルタント

足立バリューアップ・コンサルティング 代表
■1956年9月生まれ。宮城県出身 横浜市在住
■東北大学工学部卒業
■鹿島建設に36年間勤務
■在職中は、業務改善・生産性向上の仕組づくりを担当
  見積書作成、原価管理、工事台帳、電子商取引、      注文書・出来高支払などの効率化の仕組み。
■退職して業務改善コンサルタントとして独立・起業。
■在職中の経験をもとに、独自の業務改善手法を構築。
■行政や民間建設会社の業務改善を成功に導いている。
●NPO法人 社会基盤インフラマネジメント研究会 理事
●NPO法人建設技術監査センター 理事
●インフラメンテナンス国民会議 市民参画フォーラム事務局
●日本VE協会登録コンサルタント
●米国VE協会バリュースペシャリスト(CVS)  
●技術士(衛生工学)

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    <所要時間>
     3時間半程度

    <スケジュール>
     13:30~15:00 第一部
        (休憩)
     15:10~16:45 第二部
     16:45~17:00 アンケートご記入
    • こんな方を対象としています

      業務改善はしたいけど、ITシステムに投資する余裕はない、、とお悩みの“土木 建築会社の経営者”の方へ
    • 受講する際は以下をお読み下さい

      中堅社員以上の方を対象とします
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?