マルチスタイルに生きるために必要な資産運用の基本を学ぶ

プロの投資家の運用法を活用した、他では聞けない投資の基本を教えます!

こんなことを学びます

何が起きるか予測もつかない時代を100歳まで生きる時代、マルチスタイルに充実した人生を生きるためには、ただ生活するだけではなく、自分に投資しスキルを磨く為の資産も必要です。
大切な資産をどう育てるべきか?どのように資産の中身を構築していくべきか?などについて、資産運用のプロである公的年金など機関投資家の運用手法などを参考に、投資初心者向けにわかりやすく説明します。
講義というよりは、受講者の皆さんの質問に都度お答えしながら進めていきeと思いますので、できるだけ皆さんの聞きたい、確認したいことを事前に教えていただければありがたいと思います。
一方的に説明されて時間が来て終わってしまい、聞きたいことを聞けなかったという話をよく聞きますので。。。
事前にお聞きした内容を中心とした説明をさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

渋谷・恵比寿

価格(税込)

¥3,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

開催日程

現在この講座の開催日程の講座はありません。開催リクエストを送ってみましょう。

開催リクエストする

この講座の先生

人生100年時代の“マルチライフ”航海術

〇大手銀行に入行後、30年間に亘りほぼ証券業務・資産運用関連業務に従事。債券ディーラー、国債の窓口販売の立ち上げ、投信子会社・信託子会社の設立、確定拠出型年金事業の立ち上げに携わり、本部部長・支店長などを経験
〇その後、資産運用会社の営業担当役員として公的年金基金・私的年金基金・投資信託商品の組成・販売業務を担当、2017年11月に退職
〇2017年12月「Face2communication株式会社」を設立、代表取締役社長に就任。
〇マルチライフ・コンサルタントとして社団法人日本カルチャー協会認定講師としてセミナーを開催。
・様々な会社・ビジネスを立ち上げを経験
・個人から機関投資家に至る様々な顧客の投資ニーズも熟知
・役員として8年のマネジメント経験
・様々な失敗の経験
そして、新たな会社・ビジネスへチャレンジ中

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ①自己紹介
    ②講義しながら、質問に回答
    ③今後のフォローアップについて説明
    <解散>
     
    • こんな方を対象としています

      投資未経験者、投資初心者
    • 受講料の説明

      受講料には移動費用、飲み物代は含まれていません。
      (勿論、飲みながらの受講はOKです)
    ※ストアカでは全講座に保険が適用されます。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

    この先生の他の講座

    関連講座

    お探しの講座が見つかりませんでしたか?