海外駐在の生活マニュアルと現地でのトラブル回避のためのセミナー

アメリカ、イギリス、ドバイ、中国に駐在予定の奥さま、ご注目!! 心のご準備はできていますか?

learn

こんなことを学びます

これから駐在予定の奥さま、必見!!
海外駐在で知っておくべき生活マニュアル
とともに、駐在した先で起こりうるお悩み、
トラブル時に気をつけておくとよい
注意ポイントを200%、お伝えします!

駐在の奥様が巻き込まれがちな人間関係トラブルも
こっそり教えちゃいます、、、
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

新宿・代々木

価格(税込)

¥5,000

受けたい
0人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

海外駐在妻専門心理カウンセラー

みきオーバーシーズカウンセリング 代表
臨床心理士、EFTセラピスト、カラーセラピスト

「海外駐在の妻をメンタルヘルス不調から救う!」をスローガンに、海外駐在の奥さま達を専門とした心理カウンセラー。

幼少期から父親の転勤により、アメリカ、イギリス、中東等の国を転々と移り住み、様々な人種、文化、宗教に触れながら育つ。
高校生の時にバーレーンに移り住み、心理学と出会う。そしてその面白さにのめり込み、帰国後、上智大学文学部心理学科に入学、そのまま大学院に進学、修士号そして臨床心理士の資格を取得。

医療、教育、産業とそれぞれの分野でキャリアを積んでいく中で、元々心理学を学ぶに至った自分自身の体験を振り返る機会があり、海外駐在生活で困難を抱えている人に対して手を差し伸べたいという想いが膨らみ、一念発起して40歳で個人開業。

「海外駐在の様々な苦労で参っている奥さま、強い孤独で精神的病に陥りそうな奥さまを専門的な心理カウンセリングでサポートし、充実した海外生活へと導く」ことを信念とし、日々奔走中。

+ 続きを読む

detail

講座詳細

  • こんな方を対象としています

    これから海外駐在予定の駐在員の奥さま

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています