Coquette.715のラメルヘンバッグレッスン

対面

簡単!大人可愛いキラキラバッグ『ガンチーニ』

こんなことを学びます

Instagramやテレビ雑誌などで見かける機会が増えたラメルヘンバッグの入門レッスンです。

手芸が苦手な方も、お友達同士でお喋りを楽しみながら…、一人で黙々と、様々なスタイルでお作り頂いています。

軽くて汚れもサッと拭き取れる素材なので、子育て中のママさんや年配の女性、ファッションに敏感な方、ご家族へのプレゼント用にと用途は様々。

『ガンチーニ』や『ウォレット』『バーキン』など約20色以上、約20種類以上の形のバッグがありますので、1つ完成が近付くと次はアレ作りたい!という声を多数頂いてます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリアその他

価格(税込)¥12,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
30人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

この講座の先生

手芸をライフワークの一つに♪

神奈川県横浜市青葉区田園都市線沿線駅から徒歩で20分またはバス7分徒歩9分の自宅にて、刺しゅうやバッグ作りを中心とする手芸をお教えしてます。
ビーズ・デコ刺しゅうでの雑貨作りやフランス刺しゅうなど、資格の取得を目的とする方(認定資格取得コース有り)や気軽に始めてみたい方、キットや本を買ったものの『ココ』が分からなくて…という方など、様々な生徒さんとお付き合いさせて頂いてます。

当日の流れとタイムスケジュール

<所要時間>
約4時間~6時間
続きを読む

こんな方を対象としています

手芸に興味がある方、子育て中の方や仕事の息抜きに、ご家族へのプレゼントをお考えの方など、針を使わないので手芸が苦手な方も楽しくお受け頂いてます。
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

個人宅でのレッスンのため、幼児が同質する場合があります。
お子様連れでのレッスンは同時開催のレッスンで針やミシンを使用する場合がありますので、事前にご相談ください。

完成したバッグや作成中のバッグを持ち帰る為の袋(B5サイズ程度)をご用意ください。

教室は10時から16時まで開けておりますが、途中で自由に昼食休憩をとれます。軽食をお持ち頂いて構いません。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー1

  • 楽しかった( 1 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「初めてのバッグ作りでしたが想像を超えた完成度!」でした
    女性 30代

    初めてバッグを作りましたが、ラメルヘンという素材の良さと裁縫が苦手でもバッグが作れたことの達成感が半端ないです。集中して楽しく作ることが出来ました。
    先生のおかげで素材以上のものが出来て大変気に入ってます!他の講座も受けてみたいので楽しみです。

  • その他のハンドメイド体験のおすすめの先生その他のハンドメイド体験の先生を探す

    その他のハンドメイド体験の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す