皮膚理論からしっかり学ぶ!!本気のセルフスキンケア講座【☆】

自分の肌タイプとスキンケア方法を理論に基づいて理解し、お肌の疑問を解消して美肌を手に入れよう!!

learn

こんなことを学びます

「様々な基礎化粧品を色々試したけど、大して変化を感じない。」
「お肌の改善ってどうすればいいの?!」
と感じている女性はとても多く、
その日の体調やコンディションにさえ左右されるお肌は、とても繊細なもの。

お肌の悩みは尽きないのが女性ですよね。

さて、皆さまはそもそも ご自身のお肌のことをどの位ご存知ですか?

女性の実に8割以上がご自身のお肌を誤解しているというデータもあるほど、正しいお肌のこと、自分自身のお肌の状態をご存じではないのが事実。

セルフスキンケア講座は皮膚理論をしっかり理解して、自分自身の肌タイプを分析し、毎日のことだからこそ、「気楽に!」「簡単に!」取り入れられるセルフケア方法までもを楽しく短時間で学べる講座です♪


<学ぶ内容♪>
・皮膚の構造

・肌分析・肌診断
⇒肌診断機を使用して分析結果を出します。

・肌別のスキンケア方法

・セルフヘッドマッサージレッスン
⇒お顔のたるみと大顔の原因は頭皮にあり‼!
頭皮に効果的なヘッドマッサージを学ぶことで、頭皮からお顔の皮膚を引き上げ小顔やリフトアップ効果に期待できます。

・セルフフェイシャルマッサージレッスン
⇒お顔のリンパを流す事により、くすみをとり、白く透明感のある肌を蘇らせます。

この講座でご自身のお肌と向き合う良いきっかけにして頂ければと思います♪
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

熊谷・深谷

価格(税込)

¥12,960

受けたい
17人が受けたい登録しています

teacher

この講座の先生

荒木 奈穂美のプロフィール写真
コンプレックスを最大の魅力に変えるエステティシャン
荒木 奈穂美

AEAJ認定インターナショナルエステティシャン
ICAM国際試験機構アドバンストレベル2ビューティシャン
日本化粧品検定協会認定 コスメコンシェルジュ
IBMF内面美容医学財団認定ファスティングカウンセラー
Yano Ring フィッティング・アドバイザー

私は、20代前半のころ、次々に出てくるニキビにとてもコンプレックスを感じていました。

メイクを重ねて隠すのではなく、人並みにキレイになりたい!という思いから様々なコスメを使っていました。

ある日、友人との何気ない会話の中でエステの存在を知り、わらにもすがる思いでエステティックサロンに行き、自分自身の肌トラブルにどういった事が影響しているのかを知るきっかけがあり、エステデビューしました。

自分自身の肌の改善を機にエステがもっと女性のキレイや癒しの場として取り入れられる場になればと思い、インストラクターを務めています。

私の講習で、キレイになる楽しさを感じて頂けると嬉しく思います。

この講座の主催団体
プレミア・ビューティ・アカデミー

美容のプロを輩出する「プレミア・ビューティ・アカデミー」講師が「好きな事を趣味にしたい!」「もっと世界を広げたい!」大人の女性を応援するワークショップ。初めての方でも安心してご参加ください。

主催団体に質問する 教室ページをみる

detail

講座詳細

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ・皮膚の構造、肌の断面図についての講義

    ・個別での肌分析と肌診断

    ・肌別のスキンケア方法についての講義

    ・ご自身でヘッドマッサージとお顔マッサージの実践
    講師がレクチャー致しますので、ご自身で行って頂きます。
  • こんな方を対象としています

    ・お肌の正しいケアを理論に基づいて学びたい!
    ・自分の肌タイプを知りたい!
    ・日々のお手入れをより良く変えたい!
    ・自分のお肌をもっときれいにしたい!
    ・お肌の老化を防ぎたい!
    ・お肌のトラブルを改善したい!

    ※女性限定の講座です。
  • 受講料の説明

    ・セルフヘッド&フェイシャルマッサージテキスト
    ・洗顔や整肌などに必要なお化粧品は貸出致します。
    ・パーソナル肌診断
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    ・講座の前にメイクは落として頂きます。基本的に化粧品類は貸出致しますが、ご自身のお化粧品を持参頂いても構いません。
    ・洗顔後のタオルは貸出致します。
    ・講座後、メイクをされたい方はご自身のメイク道具をご持参下さい。
    ・講座内にてテキストはお渡し致しますが、筆記用具はお貸出し致しませんので、必要な方は筆記用具もご持参下さい。

more

この主催団体の他の講座

relation

関連講座

watching

この講座を見た人は、こんな講座も見ています