マンションのキッチンでもできるカジュアル燻製!3種の燻製オイルサーディン!さらに燻製調味料など日々の暮らしに使える燻製を楽しく学びます!
チーズつくりってなんだか難しそう、とおもっていませんか?
確かに ”簡単” とは言いませんがレシピを工夫をすればご家庭でおいしく作れるものが多くあります。たとえば世界でもっとも有名なチーズのひとつカマンベールチーズ。大変美しいチーズですが作るのが難しいと言われるもののひとつです。これを日本のご家庭でおいしく作る方法をお見せしたいと思います。
【チーズマラソンHP】
https://www.cheese-marathon.com/
【チーズ好きのためのレストラン列車“チーズエクスプレス”】
https://www.cheese-express.info/
【西粟倉燻製学校HP】
https://www.kunsei-school.com/
【講師】チーズインストラクター。一般社団法人チーズ観光協会理事。米エモリー大講師、助教授を経て2015年から現職。*チーズ講座の中には小森以外の所属講師によるクラスもあります。予めご了承ください。
女性 40代
女性 40代
その他 20代
女性 30代
男性 40代
この講座は「美味しく理解できて楽しめる講座」でした
短い間での講座でしたが有難う御座いました。
燻製を一から知りたいということで参加させて頂き、よく理解出来ました。
早く自分で実戦し、燻製ライフの第一歩を踏み出したいと思います。
また私と同じで、ラジオで聴いて申し込まれた方ともLINE交換する事ができました。
今回、このご縁を大切に次は中級編に参加出来たらと思っています。
新しい趣味がひとつ増えました。
ありがとうございました。