TOKYO WINE PARTY 土曜の午後のワインスクール

対面

クイズとグループワークを織り交ぜて楽しみながら学べるカリキュラムです。 初めて参加する方でも楽しめる、勉強になる内容にしています。

こんなことを学びます

 土曜の午後のリラックスした雰囲気の中で、ワインのレッスンを受けながら交流しようという会です。

通常の座学のワインスクールと異なり、「楽しい」「仲間ができる」ことに重点を置いた、クイズとグループワークを織り交ぜて楽しみながら学べるカリキュラムです。
初めて参加する方でも楽しめる、勉強になる内容にしています。

土曜の午後のワインスクールの特徴
・ワインの知識だけでなく「考え方」が身につく
・クイズやワークショップ形式で進行。楽しみながら学べ、ワイン仲間ができる
・入会金、教科書代などの初期費用が不要
・教室ではなく、レストランで開催
・授業料がリーズナブル
・実戦で使える

過去開催した「フランスワイン編」の講座の内容
・これだけ知っておけばOK。フランスワインの基礎と考え方
・産地と品種の違いと考え方
・ワイン6種類のテイスティング
(グラス2個を使用し、2種類ずつ3回の比較試飲を行い特徴の違いを実感します)
など。

知識とともに「考え方」を身に付けることで、様々な場面での応用力を身につけます。
過去の回に参加していなくてもご参加いただけます。
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア銀座・大手町

価格(税込)¥6,800

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
5人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

参加費には教材費・ワイン6種・軽食代を含みます。

この講座の先生

ワインスクール講師

TOKYO WINE PARTY主催者。

その中でワインスクールも開催しています。

こんな方を対象としています

・ワイン初心者の方
・ワインは好きだけど中身について何も知らない方
・難しすぎない内容で実生活に役に立つ知識を学びたい方
・今後ワインの資格を取っていきたい
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

・ドレスコードはありませんので普段通りの服装でお越しください
・蘊蓄を披露するのはご遠慮ください
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

ワインのおすすめの先生ワインの先生を探す

ワインの関連カテゴリーから講座を探す

先生のスキルから探す

関連エリアから探す