二度目からの台湾 台北からショートトリップ 次の旅の組み立て方

対面

台南、台中、新竹など台北から行く自由旅行の作成や、台北市内、近郊の基本コースにないスポットなどを解説!

こんなことを学びます

台湾にまた行きたい、でも今度はちょっと違う場所へ行ってみたい。
オプショナルツアーでは物足りない。
短い旅程でも中身の濃い旅行がしたい方。
しっかり準備すれば三日間でも充実の旅になります。

この講座では、すでに台湾旅行経験がある方など、台北基本コース以外のスポットや、台北から日帰りもしくは一泊などで行く台南、台中、新竹などに興味のある方へプランの作り方などについて解説いたします。
マンツーマンの講座ですので次の旅行で行きたい場所など、具体的なプラン作成や、旅のパーツの準備なども!
(同じ旅行に参加する方でしたら もう一名までご同伴OK!)

☆ツアー?それとも個人旅行?
ツアーの自由行動の日を日帰り旅行に設定する場合や、空港到着からそのまま他の都市へ出かける場合の準備。個人旅行の組み立て方。

☆フリープランにしたもののどこに行く??
行きたいスポット名はわかるけど1日でまわりきれるの?こんなテーマで旅がしたい。短い旅程でも目一杯楽しむコツ。実際にコースを作ってみましょう。

☆ホテル
星が多いほど安心?行ってみたらイメージが違う???台湾のホテルは多種多様。台湾のブティックホテルはカップルだけのためではなくファミリーもOK!ホテル予約サイトのチェックの仕方。失敗の少ないホテル選びのコツ。

☆ Wi-Fi?ローミング?現地SIM?
常時接続の環境があればSNSも地図検索もストレスなし。
行動範囲がぐっと広がります。

これらのテーマは受講される方それぞれのニーズに合わせて、
講座内容を設定いたします。

開催地は上野の他、蔵前、人形町も有。
他の日程・開催地のリクエストなどお気軽にお問い合わせください
続きを読む

開催日程がありません

開催予定エリア浅草・上野

価格(税込)¥3,000

現在は開催リクエストを受け付けていません
受けたい
10人が受けたい登録しています

対面受講日程

開催日程はありません。

対面受講料に含まれるもの

受講料には2時間のレッスン代とテキスト資料代が含まれます。
カフェなどでの開催の場合の飲食代は含まれておりません。
同じ旅行に参加する方でしたら もう一名までご同伴OK!
(受講料は二名で3,000円!)

この講座の先生

台湾旅行専門アドバイザー     台湾愛好家

神奈川県出身。現在東京都在住。
趣味は旅行とレトロなアクセサリー製作。それと音楽活動。
ゆるーい筋トレとキックボクシングのトレーニングで足腰を鍛える(?)  
いつでも旅に出かけられる準備を怠らない!
現在は隔月ペースで渡台し常に新しいスポットの発掘やホテルを見学したり、現地での滞在のお手伝いなどもしています。

十数年前、初めて台湾に渡りました。
その頃、既に私には日本に住む台湾人の友人が数人いて、事前にたくさんのアドバイスをもらい、とても充実した旅行体験となりました。
その体験以来、台湾のバラエティーに富んだ食文化、 どこか懐か...
+続きを読む

当日の流れとタイムスケジュール

まずはじめに、旅行設計のための基本情報を記入していただきます。
予定がはっきりしていない場合でもOKです。
旅行経験や、最も重点的に知りたいポイントなどによって、120分 無駄のない講座内容をご提供いたします。
例:
○なるべく安くする旅のパーツの選び方
○旅程の組み方(具体的なコース作り)
○交通機関や訪問先の予約方法など
○疑問質問にお答えします
続きを読む

こんな方を対象としています

2度目以降の台湾旅行を計画している方
台湾へ個人旅行で初チャレンジしたい方
前回とは違う旅がしたい方
台湾旅行で自由行動のプランニングに不安のある方
台北以外の場所に興味がある方
続きを読む

受講する際は以下をお読み下さい

本講座は台湾へ行ったことがある方で、自身でプランニングをしてみたい方などを対象にしています。
個人旅行経験の豊富な方や、台北から日帰りに向かない地域への旅行を希望する方向けの講座内容ではありません。
同じ旅行に参加する方でしたら もう一名までご同伴OK!
(受講料は二名で3,000円!)
楽しくおしゃべり感覚でレクチャーいたします。
続きを読む
※ストアカでは講座に適用される保険を用意しています。詳しくはストアカ補償制度をご覧ください。

レビュー2

  • 楽しかった( 2 )
  • 勉強になった( 1 )
  • 受ける価値あり( 1 )
  • この講座は「旅に出たい気持ちが具体化される講座」でした
    女性 40代

    海外旅行の不安を解消できたので、楽しむことができそうです

  • この講座は「二度目からの台湾 台北からショートトリップ 次の旅の組み立て方」でした
    女性 50代

    空港到着から2日分のフリープランを作りました。行きたい場所を効率よく並べたり、情報の集め方やホテルの見分け方はとても参考になりました!まだ有名でないスポットの話などリピしたくなります。次回は台中でお願いしたいです。

  • その他の趣味・ライフスタイルの講座のおすすめの先生その他の趣味・ライフスタイルの講座の先生を探す

    その他の趣味・ライフスタイルの講座の関連カテゴリーから講座を探す

    先生のスキルから探す

    関連エリアから探す