まずカメラはこの講座から!一眼もコンパクトデジカメもスマホもOK☆オートでしか撮ったことがないカメラ女子の方も、1回で写真が変わりますよ!
パソコン歴27年、講師歴18年。
フォトマスター検定1級。
「けなさず、怒らず、わかりやすくお教えすること」が仕事の教えるプロです。
「わからないこともわからない」あなたも必ず上達します。安心してお越しください。
文系大学を卒業後PCショップに就職し、販売・自作担当を経て独立。
現在は東京多摩で個人教室「コンプルサポート」を主宰し、PC、カメラ、スマホを教えております。
個々人の使用機種やお好みに合わせて的確にアドバイスをするのが得意です。
■好きな被写体
猫・花・料理・クレーン・鉄骨・戦闘機・廃墟…と、かわいいものからハードで変な写真まで大好きです。
■外部セミナー講師実績の一例
渋谷東急百貨店「カメラ女子デビュー講座」
NHK文化センター(NHKカルチャー教室)「カメラ女子入門・初中級写真教室」
NTTコミュニケーションズ株式会社「大切な思い出映像デジタル化講座」
ホテル ラフォーレ倶楽部 「長野1泊カメラ教室(毎年)」
スーパーデリバリー「スマホで商品写真撮影講座」
日本全国の商工会議所「商品写真撮影講座」
+ 続きを読む
女性 40代
この講座は「すぐに実践で写真が変わる!講座」でした
女性 40代
この講座は「わからないことがわかるようになる講座」でした
カメラを触り始めてそれなりに知っていることはあるけれど、こういう時にどうしたらいいか?という問いに明確に答えてくださいました。
またわからないことがあれば受講したいと思います。
女性 50代
この講座は「3年間のモヤモヤが解決した個人のカメラ講座」でした
ネットショップで起業した3年前、清水の舞台から飛び降りる覚悟で購入した一眼レフEos kiss カメラマンの友達に聞いても機種が違うとよくわからない。
ということで日々が過ぎ、自ら学んだことがありませんでした。
ずっとモヤモヤしていたのを晴らしたかったので、先生の講座を受けてみたところ、ベルトの通し方、日程の設定など基礎の基礎から教えてくださり、目からうころでした。
今までの設定がひどい・・笑
集合写真を撮る、料理を撮る、動画を撮るなど、使っているけどパッとしないのは素人だから・・・・と思っていましたがそもそも知識がなかったからですね。
引き続き先生にお世話になりたいと思っています。
他の方にもお勧めしたい講座です。今日は本当にありがとうございました。
女性 40代
この講座は「知りたいポイントを惜しみなく教えていただける講座」でした
レッスンの目的を事前にお伝えしていたので、
知りたいポイントに絞って、丁寧に教えていただけました。
テキストやレッスンの流れもとても進めやすく、受講してよかったです!
学び得たことを今後に活かしたいと思います。ありがとうございました。
女性
この講座は「ITにも強い!」でした
ITにもお強い先生なので、写真撮影の技術にとどまらず、タブレットやスマホにアプリをダウンロードするところからフォローして頂きました。
また、撮った写真を効率的にsnsに上げるにはどうしたら良いか等、アドバイス頂きました。
資料も説明もとてもわかりやすい講座でした。
教えていただいた方法で写真を撮ると、
同じ写真が見違えるほどステキな写真になり、
写真を撮るのが楽しくなりました。
一眼やミラーレスでなければ、撮れないと思っていた写真が
コンパクトデジカメでも私が納得できる範囲で撮れることがわかり、
本当に受けてよかったと思います。
自分のカメラに合わせた資料で説明してもらえるので、
すぐに実践できるし、後から復習もしやすい。
オススメです!