起業セカンドオピニオン個人セッション

定年延長?再就職?いえ、起業でしょう 

こんなことを学びます

<こんなことを学びます>
定年まで働くことがその後の安心とは言えない時代。
起業するには何を学べばいいのか?あれこれ情報がありすぎて何をどれだけ学べばいいのか、自分に起業などできるのか?
そんな気持ちをお持ちのあなたにまず、あなたの資質・特質に向いた起業の仕方を掴んでいただきます。
また、すでに起業して、マーケティングやセールス、コピーライティングや集客を学んだものの、どうもいまいち行動ができない。という方にも「すでに学んだことをスキルアップする」つまり脳内にある情報を、有効に編集するスキルを知っていただきます。

<こんなことが出来るようになります>
長年の会社員暮らしで身についたマインドセットと、起業家に必要なマインドは全く違います。そこをまず知ることで、心構えが全く変わります。

<こんな風に教えます>
個人セッションですので、あなたの個人情報やどんなことを話してもok。
あなたが今まで聞いたことの無い話も聞くことができます。

<体験者の声です>
・行動出来ない理由の根幹を知ることができた。
自分にむいているコミュニケーションの取り方のアドバイスを貰えて、会社でのコミュニケーションが楽になった。 何を売るのか、どう売り込むのか、基本をいろいろなケーススタディで作り込むことができると知った。(40代男性 会社員)

・本当にやりたいことは、心の中にあるのに引き出せない。何か新しいこと、慣れてない事をする時に 頭がパンクしそうでそれどころじゃない、感じでしたが、説得よりも他の方法がある事、戦わずして自分でいられる事を知り、出口のないトンネルに光がさしました。(30代女性 セラピストとして起業)

・『早くノウハウ学んで、独立するんだ!!』という焦りだけがあり、
苦手な人をどう克服するか、それとも『逃げるか!』という気持ちが最前線でした。
それが『ああ!いつでも独立できるんだ!』という、安心感が芽生え
たことが不思議です。そしてそれは早まりそうです(40代男性 会社員)

・自分が考えもしない角度からのフィードバックと具体的なスキルの応用方法をいただき、「自分が役に立っていること」を認識できて嬉しかったです。(30代 男性 コーチとして起業)

・事業の焦りや迷いを感じていたことが嘘のように、進む方向がはっきりし、目標達成の手段が得られそうです。心が喜ぶことを意識することができ、行動できない自分がいやでしたがそれが紐解けました。(50代女性 クリエイター)

<持ち物>
筆記用具をお持ちください。

<定員>
一回1名
続きを読む

日程・開催時間を選ぶ

開催リクエスト受付中

開催予定エリア

東京(その他)

価格(税込)

¥3,000

受けたい
2人が受けたい登録しています

この講座の先生

起業セカンドオピニオン・プロデューサー

23歳で起業。グラフィックデザインを中心とした企業の広報の企画制作。
企業文化や個人の生活習慣など、それぞれの個別性と共通性を知ることに興味と必要性を感じて人の深層心理や発達段階における意識の構造などを学びながら創造性開発の講座、ワークショップ、企業研修や経営者からの相談などを手がける。
企業のプロジェクトをプロデュースする中でチームビルディングやリーダーシップの養成をOJTとして実施。教育分野では小4~高3までの一貫教育を行うプロジェクトにも参加。
現在は時代の閉塞感や未来への不安感、反対に新しいビジネスチャンスを求めて起業を目指す人々の流れを見ながら、時代の先端に見えるビジネスのブームに踊らされることなく、充実したITメディアを駆使しながら、個々の資質にふさわしい起業の仕方には時代を通底した普遍性が必要と感じて「起業セカンドオピニオン塾」を開催している。

  • 当日の流れとタイムスケジュール

    ご本人の希望にそった日時を特定し事前にメールでお送りする地図にしたがって、当方のサロンにおいでいただきます(東京都大田区)。
    指定時間からのスタート。90分のレクチャーです。
  • こんな方を対象としています

    ・ 会社を飛び出し、家族に応援されて起業したい方
    ・ 定年まで、ちゃんと準備して起業したい方
    ・ 人生100年。本当の自分軸で起業したい方
    ・ 人生体験豊かな50代、やりたい仕事で生き直したい
    ・ 今から次なる自分のステージを考えておきたい30代、40代
    ・ 起業したけれど、これが本当に自分のやりたかったことか?とお考えの方
    ・ シニア起業こそ世の中のためになる事業家になれると思う方
    ・ 時代の変化、トレンドに左右されない自分軸の起業を知りたい方
    ・ テクノロジーの発達を、シニア起業の味方にしたい方
    ・ 起業したいけど不安がある。その不安の正体を知りたい方
    ・ 起業について、家族にどう話したら良いのかわからない方


  • 受講料の説明

    セッション内容は、コーチング・コンサル形式です。
    参加者がそれまで学んで来たこと、体験してきたことを整理・精査するスキルです。
  • 受講する際は以下をお読み下さい

    自分の好きなことで起業する、こうすれば稼げる等々の起業講座やセミナーは盛んですが、学んで成功するのはほんの一部、起業しても長続きしないという事実があります。
    なぜなら、セミナー産業は「一定の知識を与えることがビジネス」であり、それをどう生かすかは本人次第だからです。
    コンサルタント、コーチ、カウンセラーも「自分の成功法則」は伝えられますが、それが「万人に向く」とは限りません。起業するのは簡単ですが、自分にふさわしいやり方は、実は起業する人の数だけあります。
    「起業の仕方がわからない」「起業講師がいうようには行動できない」と思う人は「それは全て自己責任」と思わざるを得ないのが現実ですが、このセッションでは「あなたに最もふさわしい起業とは?」の示唆がえられます。

この先生の他の講座

0

開催リクエスト受付中

コース
relation

関連講座

お探しの講座が見つかりませんでしたか?